人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

体重が2.7kg減った走行会

今日はチームの走行会でした。
このチームは、クロモリ(クロームモリブデン鋼)で出来た自転車が好きな人の集まりです。

でも。クロモリに乗ってなくてもメンバーになれます。僕はカーボンの自転車に乗っていますが、
その辺はこだわわらない会でもあります。
参加資格はロードバイクに乗って走ることを楽しめること!
なのかな(^^;  最近はメンバーが増加中ww


集合は午前9時に二子玉川のいつものところ。
11人が走り出します。とりあえずの行き先は尾根幹(南多摩尾根幹線)。
体重が2.7kg減った走行会_e0089826_1984412.jpg
ブリーフィングもサマになってきました!

今日はスーパーファインの空でしたが、暑かったですね。
尾根幹のアップダウンを繰り返し走り、終点のセブンイレブンに着いたときには息も絶え絶えでしたよ・・・。
体重が2.7kg減った走行会_e0089826_1985717.jpg
クロモリのデ・ローザが2台

しばらくすると遅れてohoさん、orimaさんが到着。なんか様子がおかしい。聞けば、ohoさんが左折するクルマに巻き込まれ、接触して落車したとのこと。確かにカラダに数カ所傷がある・・・。これは大変、と思ってさらに詳しく聞くと接触したクルマはそのまま走り去ってしまったらしい。すぐ後ろを走っていたorimaさんが追いかけたが、加速をして逃げた、と・・・orz。なんということ。幸いohoさんに大きなケガが無く、本人も「自分も少し前方不注意だったかも」とのことで警察には届けなかった。しかし、カラダごとクルマに接触したらしいので、ドライバーは気がつかず立ち去ったとは考えにくい。しかも落車して道路に倒れこんだ人間の安否を確認せずに立ち去ったとは許せないドライバーだ。(→文字を選択)ちなみに車種は不明だがシャンパンゴールドのコンパクトカーでナンバープレートが「所沢 2008」だったらしい。
体重が2.7kg減った走行会_e0089826_1991964.jpg
津久井湖

尾根幹から、津久井湖に移動。津久井湖を時計回りに走ります。ここは80メートルほどの標高を上がると津久井湖が一望でき、しかも涼しいのでこれからの季節におすすめのスポットです。

体重が2.7kg減った走行会_e0089826_1991232.jpg
トマシーニ、コルナゴ、ケルビム 全部クロモリ

やはりこのチーム、クロモリ率が高いです。本日は7割がクロモリフレームの自転車でした。カーボンとか、肩身狭いですから(^^;
体重が2.7kg減った走行会_e0089826_199474.jpg
津久井湖駐車場

さて、津久井湖をまわった後は城山湖へ。
ここでorimaさん、sakumaさんが離脱。神奈川組の二人は裏ヤビツへ向かいました。

体重が2.7kg減った走行会_e0089826_19103713.jpg
城山湖

城山湖は今日が2回目。ちょっとキツめの上りをこなすと風通しの良い場所に出ます。風の通り道になっているのか、この休憩場所にいると快適で動けなくなりました(^^

体重が2.7kg減った走行会_e0089826_1992625.jpg

このチーム、広告業界の人が多くてみなさん肩書きが〇〇ディレクターばっかり。
ディレクターと名のつく人たちは(僕も含めて)、みんなワガママなもんなんですが自転車の事となると規律正しく行動します。なぜなんでしょう(笑)

城山湖の後は、野猿街道で多摩川CRで二子玉川にもどり走行会は終了。

本日の走行距離:113km
平均速度:22.3km

体重が2.7kg減った走行会_e0089826_1993268.jpg
最低値をたたき出した!

帰宅してシャワーを浴びて体重計に乗ってみると驚きの数値が出ました!!
朝の体重>>74.0kg
113km走行後の体重>>71.3kg
その差、2.7kg・・・・・・・・・・・・・・

今日はそれほど暑かったということなのか?
それとも僕のカラダには余分な水分がありすぎるのか?

by bicycle_commuter | 2010-07-10 19:26
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite