人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

フルタイム2WD

今日は午前中に西新宿でシゴトがあったので、
birdyで出かけました。

30分ほど走り、スッキリと良く回転するアタマで
1時間ほど充実したMTGをしました。

そして西新宿から靖国通り、外堀通りと銀座に向かう途中
東京理科大の前で変わった自転車を発見。

フルタイム2WD_e0089826_22212975.jpg
奥に展示してあるのがFull Time 2WD Bike

それは、同大学の入試センターに展示してある自転車フルタイム2WDバイク

フルタイム2WD_e0089826_22415955.jpg
スプロケの逆側に駆動ギアがあり、動力をヘッドセット近くにあるパーツを経由して前輪に伝えます。

名前のとおり、ペダルを漕ぐと前後2つの車輪が駆動します。(あまり負荷は感じなかった)
特長は以下のようです。
・引っ張られるように進みます
・坂道も楽に上れます
・抜群の直進安定性
・悪路、砂浜、雪道も楽々走行
・ハンドルを切った状態で始動できます
・小回りが効きます
なかなかイイじゃないですか!
マウンテンバイクにうってつけの性能ですね。
ぜひ量産していただきたいものです。

さて、寄り道もほどほどに銀座に向かうわけですが
サイクルコンピュータがまた動かなくなってしまいました。
直ったと思ったのに(T・T)

フルタイム2WD_e0089826_22423029.jpg
おぉーい、どうしたんだぁー

フルタイム2WD_e0089826_2242528.jpg
2007年もわずか。自転車通勤はあと2回

本日の自転車通勤:たぶん20kmくらい
banner_04.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックを
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
by bicycle_commuter | 2007-12-26 22:53 | 自転車通勤
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite