走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

牧馬峠~和田峠 150km

久しぶりにロングライドでもしようかな、
と朝5時に起きて6時から走りだしました。

土曜の夜の天気予報は曇りだったんだけどな(><)

e0089826_2117424.jpg
多摩川CR府中四谷橋・下流側

走行距離:150.71km
平均速度:20.5km/h
走行時間:7時間20分

banner_01.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。

コースは、なんとなく道志みち方面か雛鶴峠かな
という感じで走りだしました。

まずは自宅から駒沢通りで多摩CRへアプローチ。
府中四谷橋から野猿街道で鑓水へ。

そして橋本から国道413号へ乗り換え、
青山信号から道志みちに入ります。

e0089826_2140425.jpg
梶野デイリーヤマザキ前(左)牧馬峠(右)
午前9時、梶野のデイリーヤマザキに到着。ここで行先を検討します。

A案は、道志みちで山中湖へ。順調に行けば富士山周遊も考えられます。
B案は、雛鶴峠から富士みちへ。同じく富士山周遊のコース。
いずれにしても時間切れになったらどこかで輪行帰宅の予定。

こんなことを考えながら行き先を眺めていると、魔の前をバイクがばんばん通ります。
バイクは道志みちの山中湖方面へ進行していきます。

B案採用(^^;

e0089826_21181022.jpg
なぜか相模湖
ところが牧馬峠を過ぎ、雛鶴峠へ左折するポイントをロストとして相模湖に出てしまいましたorz

e0089826_21182545.jpg
和田峠手前で休憩

牧馬峠からかなり下ってしまったので、上り返さず予定変更です(^^;
和田峠をめざします。
e0089826_21184330.jpg
大学生に抜かれまくり戦意喪失
相模湖側から和田峠へ上ります。反対側からは2度ほど上ったことがありますがこちら側もきつい・・・
後ろから来た大学生に次々と抜かれていきます。

先頭の子は本当に早くて、何の気配も立てずいきなり
「おつかれさまでーす!!」とか声をかけるから
こっちはビックリして「わぁ」とか情けない声を出してしまいましたorz
e0089826_21185827.jpg
和田峠
峠に着くと、大学生はいない・・・
もう反対側へ下ってしまったようです。
e0089826_21191298.jpg
陣場高原
と、思っていたら彼らは上り返してきました!!
「若い」ってすごい・・・(^^;
e0089826_21193128.jpg
こちらも大学生のようです
しばらく下ると今度は集団が上ってきました。何かのイベントかと思いましたが、
大学生のサークルのようです。
まだ、自転車に乗り始めて間もない子たちもいて、
はーはーぜーぜー言いながら上ってきます。かわいいです♪
e0089826_21194511.jpg

陣場街道から浅川CR、多摩川CRで帰路へ。
途中、府中四谷橋で雨が落ちてきて、ずぶぬれになりました。


走行距離:150.71km
平均速度:20.5km/h
走行時間:7時間20分

banner_01.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。

[PR]
by bicycle_commuter | 2009-06-28 22:04 | ツーリング
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite