人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

BD-1W走行不能

ブルべの記事が「自転車人」に出ているという情報をキャッチして、
仕事帰りに書店に寄りました。
BD-1W走行不能_e0089826_21313759.jpg
小径自転車が一等賞なんだね

ブックファーストが入ってる銀座コアに入ると、入口で抽選会を開催していました。今、夏のバザーを開催しているらしく3000円以上買うと、パナソニック・コンパクトサイクルが10台も当たるという・・・チャンスだ(^^ ならば、ついでに読もう思っていた他の雑誌もまとめて買っちゃえ、ということで4英世を放出。

BD-1W走行不能_e0089826_21304821.jpg
この他にも一誌購入
でも、ブックファースト店での購入は、対象外のようで抽選には参加できず・・・orz

という話ではなく、今日の記事はBD-1に関することなのですね。

5月に導入したシルキーバーディーFサスですが、その後自転車通勤においてなんの不足もなく活躍しておりました。使い始めて3週間ぐらいの時、サスがストロークするとキュウキュウする感じがしたので潤滑剤をスプレーしたらシルキー♪な動きに復活しました。

BD-1W走行不能_e0089826_21315959.jpg
固定されていませんので走行できません
ところが!
一昨日、往路で走行中にサスペンションとフレームを固定するネジを紛失してしまいました。明治通りを走行中、「カチャン」という異音がしたんですが、道路に落ちてる小さな小石でも踏んだと思い確認しなかったことが災いしました。一応走ることはできますが、歩道などの段差ではフロントフォークがフレーム本体から離れるので気持ちが悪い・・・というより危ない。ダンシングは絶対できません(^^;
BD-1W走行不能_e0089826_2132915.jpg
何とか帰ってきた



ということでしばらく走行不能になりました。

ネジ部品だけ取り寄せられるのだろうか?
banner_01.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
by bicycle_commuter | 2009-07-02 22:10 | 雨やオフの日
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite