走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

日本海までのルートを下見

e0089826_2119927.jpg
日曜、6時20分の新宿
8月にmasaさんが主催する「直江津集合!オフ」に参加するため、
今日はルートの下見をしてきました。
このオフ会のルールはいたって単純。
直江津の船見公園に8月22日の18時に集合するだけ。
参加条件はたった一つ、全行程を自転車で走りきること。
太平洋にタッチして、ひたすら走りつづけ、日本海にタッチ。
そして、鈍行で戻る・・・
というものです(^^;
e0089826_21195714.jpg
荒川CR、田園風景

僕は東京都民なので、東京湾の海水に触って日本海まで走るわけです。
長い道のりですね(^^;
e0089826_21201322.jpg
榎本牧場のジェラート。営業時間前だったのでジョアで我慢してたら営業してました(^^;

少しでも楽をしようと、まず荒川CRで熊谷にアプローチしてみました。荒川CRは空いていて道幅も広いので高速巡航できますが、風景が変わらなくて単調…
e0089826_21203347.jpg
秩父鉄道@熊谷
熊谷からは国道17号線に乗って高崎まで走ります。
この区間も景色がつまらなくて退屈極まりなかった…
e0089826_21204846.jpg
つまらない国道17号線
e0089826_2121468.jpg
高崎から鳥川のサイクリングロードに入ってみる
排気ガス臭い国道に嫌気がさして、高崎からサイクリングロードに入ってみましたが、何が何だか分からなくなり、国道406号に出ます。そして、中里見まで走ったところで時間切れになり輪行帰宅しました。計画ではこのあと、草津温泉、渋峠という難コースを走るわけですね。

大丈夫かな?自分。
e0089826_21211552.jpg
雲に隠れている山々を越えて行けば日本海がある。


もうちょっと楽なコースを練ってみたほうがよさそうです(^^)
しかし、こういう試行錯誤の時間って楽しいなぁ。

走行距離:166.6km
平均速度:23.1km/h
走行時間:7時間11分(ネット)
走行時間:約9時間40分(グロス)


banner_01.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
[PR]
by bicycle_commuter | 2009-07-05 21:59 | ツーリング
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite