走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

三浦半島をのんびりと

日曜は、日差しは強かったのですが
風が涼しくてちょっぴり秋の気配を感じました。
そんな陽気のなか、三浦半島を走ってきましたぁー。

e0089826_2325710.jpg
品川駅前
朝、7時に恵比寿をスタート。国道15号で川崎・横浜方面へ。日曜の朝なので道路はガラガラ。しかも追い風基調♪
e0089826_2359463.jpg
横浜みなとみらい
8時29分、横浜に到着。
何もかもくっきりすっきりいい気分(^^
横浜からは国道16号に乗り換え。
e0089826_23253869.jpg
横須賀ヴェルニー公園
9時47分、横須賀到着。スカレー君へのあいさつを忘れてしまいましたが、ここからは三浦半島絶景ツーリングの始まりです。観音崎の方は10メートル以上の風が吹いていたようですが、そんなことは気にしない。むしろ、潮風が気持ちいい、くらいの気持ちでのんびり走ります(^^
ここまで、Dst:53.2km Av:24.3km/h

e0089826_2326085.jpg
浦賀の渡し船
県道に入り、カモメ団地を過ぎると浦賀です。渡し船に乗ってショートカットです。ほんのわずかの乗船時間を楽しみます。
e0089826_23262572.jpg

そして、松輪、毘沙門湾を過ぎ、宮川湾のまるよし食堂で、昼ご飯です。
e0089826_23264099.jpg
まるよし食堂
こちらは、映画のセットのような港の食堂。まぐろのづけ丼をいただきました。
e0089826_23265646.jpg
城ケ島

e0089826_23271523.jpg
立石
三浦半島の絶景ポイントをのんびりとめぐりました。
e0089826_23282188.jpg
江の島
この日はSSRの聖地、双龍に行ってみようと思いましたが、時間が足りませんでした。
16時すぎ、藤沢駅から東海道線で輪行して帰京~。

走行距離:133.82km
平均速度:22.0km/h


banner_01.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
[PR]
by bicycle_commuter | 2009-09-09 00:35 | ツーリング
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite