走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

奥多摩湖周遊

e0089826_22551463.jpg
82km無事完走

3連休最後の月曜日は奥多摩湖を周遊してきました。
今日は体が重かったッス・・・
詳細レポです。よかったら読んでください。




banner_01.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。

11月に行われるツールド沖縄・やんばるコースにエントリーしているH先輩たちを
「完走させるトレ・シリーズ」の第4弾です。裏ヤビツ、荒川100km、大垂水峠越えに続き奥多摩湖へ、というリクエストにお応えしてわたくしコミューターがルートを設定しました(^^
e0089826_2247224.jpg
午前7時。前方の雲がとっても心配・・・
奥多摩湖を一周するとなると、都内から自走は厳しい。なので今回は、武蔵五日市を起点にしました。午前10時に、クルマや電車、自走と都合の良い手段で集合します。
e0089826_22473023.jpg
午前7時の多摩川CRは寒かった
僕とてっちゃんとダイクーさんは渋谷に6時集合で自走しました。多摩川CRを遡上、拝島から五日市街道で武蔵五日市入り。
e0089826_22474293.jpg
KSさんは前回と色違いのクラシック・デローザ
そして、KSさんは世田谷から、じゃまさんは新横浜から自走で参加です。
e0089826_22475026.jpg
武蔵五日市を10時過ぎに出発
そのほかの人たちはクルマや電車で輪行です。さて、集合時間を過ぎても現われない人がひとり・・・。はい、ノブさんですね。前日深夜までお仕事だったようです。すでに電車には乗っているようでしたが、出発することにしました(冷たい)。追いついてね、のぶさん(^^
e0089826_2248063.jpg
第2集団に吸収されました
まずは私がコースリーダーとして先頭を走ります。檜原街道を本宿、上川乗、数馬と細かいアップダウンを繰り返しながら標高を上げて進みます。マイペースで行きたいところでしたが、後ろからどんどん追い上げられるのでスピードを上げます。でも徐々にこう配がきつくなり、失速して先を譲ります(^^;
今回初めて走るOhoさんとHTさん、そしてクラシック・デローザのSKさんは速い速い(汗
e0089826_2248767.jpg
行く先を見上げるしんさん
さぁ、やってきました。奥多摩周遊道路。ここからは平均7%の上りです。がんばるしかありません。
e0089826_22481846.jpg
シングルのダイクーさんはなかなか気持ちの整理がつかないよう・・・

e0089826_22482785.jpg
H先輩。がんばって上がるしかないのですよ(^^
グイグイと上がると、あっという間に視界が開けます。見下ろすとH先輩がこちらを見上げている。こころなしか、茫然としているようにも見えたりして(^^;
e0089826_22483653.jpg
シングル固定@ダイクーさんの胃袋にはこのほかに、牛肉串焼きが入った
歯を食いしばって、クランクを回します。すると、都民の森に着きました。標高1000m近くで風もあったので寒かったです。露店のだんご汁などを補給して体を温めて小休止します。
e0089826_22484568.jpg

のぶさん、合流です。本隊から1時間遅れの出発でしたが、休憩なしで巻き返しました。がんばりました。さらに少し上り、風張り峠到着です。全員無事に峠をハンティング♪
e0089826_22485231.jpg
風張峠・最高地点1146m
そういえばH先輩から今日、こんなメールが来ていました。
今日も何とか、生きて仕事してます。
思うに、大垂水峠で限界だと思ったのは正しく、
風張峠は限界を超えていたので、休み休みがやっとでした。
ご迷惑をおかけしました。

登ってて、
40代後半から運動をあまりしなかったツケで体力が落ちているのだな~、
でも、これを続ければ体力も取り戻せるのでは?
でも、沖縄から帰って来たらもう峠なんか行く気にならないのでは?
などなど、いろいろ考えましたですよ。
いえいえ、帰ってきたら「今度はどこの峠に行こうか」となっているのですよ、H先輩(^^
e0089826_2249413.jpg

一行は、下りをたっぷり楽しんで奥多摩湖に着きました。天気は上々です。思い描いていた最高のコンデションの奥多摩湖でした♪
e0089826_22492243.jpg
ノブさん、いい写真撮れました?
コースプランナーとしてはこの辺でお役目が終了。
e0089826_2249293.jpg
雑誌でしか見たことない高級車。HTさんのバイク
湖の周遊を堪能して、トンネル手前の駐車場で大休止をします。
e0089826_22493782.jpg
吉野街道
そして、国道411号線で青梅線の奥多摩湖駅まで下り、古里から吉野街道に乗り換えます。ここから先は走ったことがないので、ナビを持っているじゃまさんに先頭を譲ります。
e0089826_22495024.jpg
デザートの梅が谷峠へ
そして、最後に急坂を一本上がって
武蔵五日市に戻ってきました。全員、事故もなく無事完走です。きつかったけど楽しかったな。

走行距離:139.3km
[PR]
by bicycle_commuter | 2009-10-13 23:57 | ツーリング
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite