走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

チームSSR走行会に初参加

2008年11月オフ会「行き先は割り箸に聞いてくれ」に参加したことにはじまり、
12月・西伊豆オフ2009年2月・三浦半島一周オフ6月・神奈川グランフォンド
8月・直江津集合と次々とmasaさんのオフ会に参加させてもらった。masaさんはチームSSRのメンバーです。
そして、いつも参加するオフ会で一緒に走っているのはチームSSR(相模湘南ライダース)の人たちなのだな、
と気づき皆で同じ時間を共有しながら走るのは楽しい、という気持ちから
SSRのメンバーに入れてもらいました。
e0089826_2218454.jpg
commuterと申します
今日はそのSSRの走行会に参加しました。
参加したメンバーは、会長のとらさん、ばっちゃん、モリさん、takeさん、片瀬山さん、Bongoちゃん、ナカさん、イチさん、atsuさん、YASUさん、べんべさん、masaさん、けんたさん、yoneちゃん、きっぱん、うめさん、ヲレさん、takkun、Akiさん、アクアさん、karzさん、yuki3110さん、noahponさん、僕(計24名)

e0089826_2218577.jpg
8時集合
人数が多いので3チームに分かれて走ります。僕は3チームめ。リーダーはyoneさん。まずは座間から境川サイクリングロードで南下します。のんびりおしゃべりしながら走るのかと思ったら、速い速い(^^;
e0089826_2219830.jpg
境川CR
境川CR情報センターで小休止します。Av:25.5km/h
そしてさらに境川CRを南下して江ノ島に出ます。ここで集合写真♪
e0089826_22192228.jpg
チームSSR@江ノ島 前列右が僕
ここからは、茅ヶ崎のサザンビーチまで国道134号線をフリー走行とのこと。フリー走行の意味がわかりませんでしたが、時速37km/hで走っているのに次々と後ろから追い越されたので理解が出来ました(^^;
e0089826_22193580.jpg
茅ヶ崎サザンビーチ
e0089826_22195169.jpg
烏帽子岩の向こうに房総がくっきり見えます
今日はものすごく気温が低かったので、湘南海岸から房総半島や大島、伊豆半島、富士山などがくっきり見えました。はじめての走行会でこの景色に出迎えられたのはとてもうれしかったです。
平塚で生まれて育った僕にとってこの風景はまさに原風景です。
e0089826_22195923.jpg
アベレージ25.8km/h
サザンビーチからは海岸を離れ、産業道路で座間に戻ります。
e0089826_22201181.jpg
富士山くっきり
e0089826_22202718.jpg
大山などもくっきり
e0089826_22203538.jpg
集団走行の練習
座間に戻り、猿ヶ島にあるクルマの少ない農道のようなところで、普段はできない2列で先頭交代する集団走行をしました。貴重な体験でした。
e0089826_22204510.jpg
双龍のランチ
双龍に戻り、ボリューム満点のランチをいただきました。双龍からは輪行して帰るのでビール付きです。
相模・湘南を愛する人たちと走った走行会、楽しかったです!
本日の走行距離:84.8km


banner_01.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
[PR]
by bicycle_commuter | 2009-12-19 23:54 | SSR(相模湘南ライダース)
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite