走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

スーパーバーディーサス

ついにリアのSkyshockが逝きました...orz
何度エアーを入れても、「ぷすぅー」と抜けてしまう。入ったとしても、走りだすと抜けてしまう。
やっぱりエアーサスはダメだなぁ・・・ということでスプリングに交換しました。


e0089826_234894.jpg
スーパーバーディーRサス(ソフト)
今回導入したのは、こちら加茂屋のスーパーバーディーRサス。
特長は以下のようです。(メーカーサイトより
スーパーバーディーRサスは高強度特殊ステンレス鋼板形状スプリングとエラストマーをドッキングさせたサスです。少し硬めの設計ですが、硬いサス特有の突き上げ感を軽減し、路面に対しネバリ強く対応します。乗った感じは硬さを感じにくいので長距離走行時でも疲れにくく軽いペダリングを楽しむことができます。
スーパーバーディーRサスは硬めの設計ですのでスポーツ走行を楽しむ方にお勧めしたいサスです。

ソフト、ハード、スーパーハードのバリエーションの中からソフトを選択しました。
e0089826_2345843.jpg
スーパーバーディーRサス装着

ついでに、フロントもスーパーバーディーサスに換装。去年5月に逝ってしまったフロントのSkyshockに変わり導入されたシルキーバーディサスは、一年間問題なく使用してきました。が、新しいものに目がないのです(^^;
e0089826_2342017.jpg
左がシルキーバーディFサス 右がスーパーバーディーFサス

スーパーバーディーFサスの特長は以下のとおり(メーカーサイトより
スーパーバーディーFサスは前回から販売させて頂いておりますシルキーバーディーFサスと比べて硬めの設計です。ステンレススプリング+エラストマーのセットで硬いスプリング独特の跳ね返りや振動の余韻を抑えました。

硬めですが、跳ね上がりなど少なくねばりあるサスです。また、漕ぎロスを軽減できますのでスポーツ走行や長距離走行などに力を発揮してくれます。

e0089826_2344777.jpg
スーパーバーディーFサス装着

インプレは後日。本日の自転車通勤:13.5km

banner_01.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
[PR]
by bicycle_commuter | 2010-04-15 23:40 | メカニック・メンテナンス
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite