人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

Renew! My Birdy

Renew! My Birdy_e0089826_21594565.jpg
買ったばかりの頃の輝きが戻りました

あの頃の輝きを取り戻した相棒Birdyで久しぶりに自転車通勤。
相棒は、地金から研磨した甲斐あって、眩しいほど太陽光をはね返していました。



Renew! My Birdy_e0089826_21594434.jpg
まぁまぁきれいかw


最後の仕上げとしてウレタンクリアコートをしていたのですが、実は失敗しました。
スプレー式のクリア塗装はうすく何度も間隔をあけて塗り重ねなければいけないのですが
せっかちな私は、手間を省いて厚塗りし、いたるところに「垂れ」を作ってしまったのです(涙)
しかも強風だった日に行ったので、「ムラ」だらけに・・・。

Renew! My Birdy_e0089826_21594616.jpg
すこし曇った(泣)


なので、再び塗装面を細かい番手の紙やすりで擦り、コンパウンドで磨き上げ
なんとか「垂れ・ムラ」は無くなりました。
でも、ちょっと曇ってしまったなorz

Renew! My Birdy_e0089826_22312920.jpg
リアディレイラ―をshimano105に換装

でも、細かい傷が無くなっただけできれいに見えます。

Renew! My Birdy_e0089826_21594751.jpg
景色がよく映り込む♪

新車同様?ではないけれど、生まれ変わりましたよ。My Birdy。

購入してから計測した走行距離:20,665km
by bicycle_commuter | 2011-05-18 22:26 | 自転車通勤
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite