走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

林檎さんが行く!「名栗込みのようなオフ」

e0089826_21411971.jpg


夕方から雨だった土曜日、SNSに林檎さんからメッセージが届いた。

「急ですが明日ナカさんに誘われて
名栗の試走に行きませんかって言われています。
こみゅさん行かれますか?」

えーっ、林檎さん峠に行ったことないって言ってなかったっけ?
しかもいきなり名栗!大丈夫?

ってことで名栗に行ってきました。



去年ロードバイクに乗り始め、最近は毎朝30~40km走っていて、この頃はコースに坂も取り入れているという林檎さん。「目標は箱根」という、人気上昇中のブロガーです。

その林檎さんを坂に慣らそう、ということでナカさんがやや軽めのオフを開催しました。
その名は「名栗込みのようなオフ」。

なぜ、「ような」なのかというと「名栗込みオフ」が本家本元だから。

あるSNSコミュニティの中で、埼玉県の名栗方面へちょっと強度高めのツーリングするオフ会のことを、「名栗込みオフ」という男っぽい名称で呼んでいるそうな。案内役はいつもナカさんというサイクリスト。その「名栗込みオフ」が来月開催される。そして林檎さんも「お見送り」で参加するのですが、どうせなら走ってみませんか?とナカさんが声かけをしたようだ。

で、僕が林檎さんに誘われたわけ。撮影班として(笑

ご覧くださいませ♪
林檎さんが行く!「名栗込みのようなオフ」です。



そうそう、走ったコースは是政橋→福生→新奥多摩街道→東青梅→山王峠→名栗。
走行距離は155kmでした。
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-06-20 22:42 | ツーリング
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite