走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

それぞれのGo West(1) 茅ヶ崎~浜松221km

e0089826_23245798.jpg
茅ヶ崎サザンビーチから

先週の土日は、masa@あぁ湘南さんが主催するオフ会「GO WEST」に参加。
このオフ会は茅ヶ崎を出発して適当に西に向かって走る、以上!のイベント。

参加したメンバーはSNSを通して動向を確認しながら同じ時間を共有して走ります。
それぞれがそれぞれのGO WESTをする。僕はなぜか相棒BD-1で参加。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログランキングに復帰してみました。よろしければクリックお願いします。


参加者は◇sakakazeさん、◆ノアポンさん、◆OPEさん、○よこやさん、○akiraさん、◇けんたさん、◇コミュ、◇masaさん、◇まるおさん、◇かずピさん、○ナカさん、◆アサノさん、○sudobanさん、◇やまださん、◇オクさん ◇は出走 ◆は途中離脱 ○は見送り
e0089826_7471285.jpg
しゅっぱーつ!photo by ナカさん

午前8時、茅ヶ崎サザンビーチに集合・出発。ところが僕はなぜか相棒BD-1で出走。それはなぜか?

5時に自宅で目覚めた時に土砂降りの雨だったのでDNSを決めたのです。
箱根あたりまでお見送りに、と思い輪行が楽なBD-1を持って茅ヶ崎に向かったのです。
所持品は雨具とパンク修理キット、ライト2灯。箱根あたりまでならこれで十分なはずだった。。

出発
茅ヶ崎を8時過ぎに出発。まず先頭を引いたのはかずピさん。
信号ダッシュ、巡航速度30km/h超(汗
e0089826_21433231.jpg
R134

ロードバイクでは普通の速度だがBD-1では辛い。
スタートダッシュで先頭に追いつかない僕を見て、
後ろを走っていたOPEさんが間に入ってクッションになってくれ引いてくれた。OPEさんありがとう。
e0089826_21491120.jpg
信じられないアベレージ@小田原のセブンイレブン


箱根旧道をのぼる
第一の難関。箱根峠越え。ここで脚が削られないようにゆっくり上る。蒸し暑かったので大量の汗をかく。
e0089826_5302499.jpg
箱根旧道

10時50分、芦ノ湖到着。ここでオクさん合流、そしてOPEさん離脱。
しかし、後ろを走っていたかずピさんが来ない。
どうやらチェーンが切れてDNFしたらしい。かずピさん、小田原までの鬼引きありがとうw
e0089826_20544684.jpg
茅ヶ崎サザンビーチから


箱根峠をクリアし、沼津へ下ります。本当はお見送りなので箱根でやめるはずだった?(笑)
e0089826_20544756.jpg
沼津


ここでどのくらいのスピードで走っていたか振り返ってみる。
e0089826_5415514.jpg
ひょえ~~


あいにくの天気で、富士山にはお目にかかれず。駿河湾も煙ってる。。。
沼津区間ではオクさんの引いてもらいました。オクさんありがとう。
e0089826_20545080.jpg
長い長い海岸線


広い静岡
沼津港から海岸の防波堤の上を走ります。
去年はここで向かい風と強烈な日差しに苦しめられましたが
今年は涼しいし、何といっても奇跡の追い風♪
e0089826_2054529.jpg
金魚のフン作戦w

この長い海岸線はsakakazeさんに引いてもらいました。sakakazeさんありがとう。
13時、田子の浦に到着。ここで大休止。
e0089826_20545470.jpg
オアシス「酒のえびすや」に到着


コカコーラ、ところてん、アンパンを補給してさらに西へ向かって走ります。
e0089826_20545699.jpg
風向きが変わった。南風だ。


由比です♪ 昼飯です♪ 桜えび天丼です♪
e0089826_20545737.jpg
また来たよ!おばさん!


13時57分、由比到着。
e0089826_205502.jpg
今年は美味しいと感じた。


e0089826_6244868.jpg
ここまでかな、と思ってた。

由比に着いたものの、小径車で走ったためすでに脚は売り切れ、疲労困憊。
ここで止めて、輪行して帰ろう、そう思っていたのに桜えび天丼食べたら元気になっちゃったww
e0089826_20553100.jpg
また、来ます!


masaさんからここで通達が。「ここからは、それぞれのペースで」。
e0089826_2055721.jpg
再び国道1号


国道1号線を走ります。少し雨が落ちてきました。
この区間はオクさん、まるおさん、けんたさんに引いてもらいます。
ぴったりとロードバイクにくっついて、巡航速度を稼ぎます。
e0089826_20551083.jpg
オクさんの背中♪


宇津ノ谷
16時、宇津ノ谷峠に到着。ついにこんなところまで来てしまいました。
e0089826_20551592.jpg
宇津ノ谷・道の駅

昔の宿場町が残っている宇津ノ谷の町を通過します。
e0089826_20572816.jpg
宇津ノ谷トンネル

この後は、もうロードバイクについていくことができなくなり一人旅。
e0089826_20594951.jpg
大井川橋

大井川を渡り、金谷へ入りました。毎年ここで道に迷って時間をロスするので、
今年はルートラボでルートを作成してedge800に入れてきた。
なので、ナビが示すルート通りに行けば迷うことはないはず。
そう思っていたら目の前に石畳が現れた。

は?

どうやら、egde800に入れてきた金谷区間のルートは、ハイカーが作ったものをコピーしてきたようだorz...
e0089826_210795.jpg
旧東海道・石畳


雨に濡れ苔むした玉石が400m以上続く道を、歩けるわけがないw
金谷駅方面に戻り、県道381号線で250mほど上ることに。。。
e0089826_2102069.jpg
上りのピーク

日坂バイパスをくぐるところで、やまださんと合流。やまださんは僕と目的地が同じ。ここから「伊勢神宮」までご一緒することになります。しばらくやまださんに引いてもらいます。やまださんありがとう。
e0089826_210348.jpg
やまださんの背中♪


20時9分、天竜川に到着。これを渡れば浜松。
e0089826_2105640.jpg
天竜川


伊勢神宮に行くには渥美半島を越えてフェリーに乗る必要がある。
フェリーの始発時間に合わせて浜松で夜を明かします。
e0089826_211338.jpg
茅ヶ崎サザンビーチから

ここまで221km。
やまださんと寿司を食べ、バーデンバーデンという銭湯に投宿。一日目が終了しました。

(2)に続く
e0089826_7192642.jpg

GarminConnect

人気ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログランキングに復帰してみました。よろしければクリックお願いします。

[PR]
by bicycle_commuter | 2011-08-02 20:52 | ツーリング
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite