走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

ベストシーズン到来~武蔵五日市

e0089826_1925178.jpg
川口川

ベストシーズンが到来したようです。
今日は、久しぶりに武蔵五日市方面を走りました。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログランキングに復帰してみました。よろしければクリックお願いします。


9月24日(日)武蔵五日市
走行距離:105km
平均速度:18.5km/h
獲得標高:691m

久しぶりに武蔵五日市の方へ行ってみよう、と自宅を7時に出発。
こんな日に行く場所は、やはり山だ!

ということで
勝手がわかっていて気軽にアクセスできる武蔵五日市方面に走りだしました。

行程はおなじみの多摩川CR、浅川CR
川口川と多摩川支流を乗り継ぎ上流に向かって走り
秋川街道に出て武蔵五日市に至るというコース。

e0089826_19252547.jpg
小峰峠

ついに始まりましたね。
自転車にとってのベストシーズン♪

ちょっとだけ秋川街道を走り、旧道の方の小峰峠へ上がります。
その後、JR武蔵五日市駅に出て檜原街道を進みます。ヒルクライム開始です。
e0089826_1925278.jpg
檜原街道


檜原街道を進んでいけば、奥多摩周遊通りに接続して
都民の森へと高度を上げ、風張峠(1146m)に達するが
この日は何となく、適当なところでヒルクライムを終わらせ下山した。

明日、名栗に行くために脚を温存するのだ(笑

e0089826_19253635.jpg
道端に落ちてた栗!


下山途中に、いつも野菜やきのこを買うお店に立ち寄る。
目的はこんにゃくだったのですが、「暑い時期は作ってない」とのことでガッカリ。。。

e0089826_19253940.jpg
栗とみょうが が旬♪


檜原村は2013年に開催予定の自転車競技の開催地なのね。
e0089826_1925382.jpg
檜原村 宣伝♪

復路は、武蔵五日市から睦橋通りを下り、拝島から青梅線・中央線で輪行して帰宅しました。
ゆるく、ヒルクライムを混ぜたロングライドな休日でした。
e0089826_19254147.jpg
富士山が見えた!!

風が涼しい(気持ちいい)。
汗をかかなくてドライ(臭くならない)。
何より景色がくっきり見える。

自転車のベストシーズン到来です。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログランキングに復帰してみました。よろしければクリックお願いします。

[PR]
by bicycle_commuter | 2011-09-24 21:08 | ツーリング
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite