人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

TIME I-clicペダル インプレッション

TIME I-clicペダル インプレッション_e0089826_22444973.jpg
TIME I-clic Racer@芝公園

さっそく使ってみました、TIMEのI-clicペダル。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログランキングに復帰してみました。よろしければクリックお願いします。


自転車通勤時のわずかな距離の使用感ですが、
ファーストインプレッションということで(^^;

装着時
○ペダルにシューズをのせると吸い付くようにクリートがキャッチされる
○板バネを押したような感触で「カチャ」とはまる

走行時
○クリートとペダルに遊びがあり、足首が解放された感じ
○遊びがあるのでペダリングが楽
△かっちりハマっていないようなグニュグニュした印象

ダンシング時
○左右に体を振ってダンシングしても足が固定されていないような装着感
△遊びがあるため、引き足で外れてしまうんじゃないかという不安感がある

リリース時
○シマノのペダルのように「ガッチャ」というショックがなく素直に外れる
○足首の負担が少ない感じ
△クリートの厚みがあるので輪行時に歩きにくそう


んっ?と思うところもありますが、総じていいなと思いました。とても気に入りました。
なんで、もっと早く出会わなかったんだろう。。。
TIME I-clicペダル インプレッション_e0089826_22412610.jpg
麻布山

とりあえず、これは借り物なので返さなきゃいけないのでwiggleで同じものでも買おうかなと
悩んでいたら、前回の記事を読んでくれた自転車仲間が「使っていないのを譲りましょうか?」と
連絡をくれました。やった!すごく嬉しいぞ(^^)/ 
TIME I-clicペダル インプレッション_e0089826_22451538.jpg
ジーンズの色が。。。


ジーンズで乗ったら染料がサドルに移ってしまったorz
by bicycle_commuter | 2011-12-16 23:11 | メカニック・メンテナンス
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite