走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

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伊勢神宮詣(その2)伊勢神宮へ

(その1)から続く
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静かな遠州灘、ではなかった

伊勢神宮詣の2日目は浜松からスタート。
94km走れば伊勢神宮に着くはずだが、朝から嫌になるほどの向かい風だった。





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(その1)から続き

一日目は明るいうちに浜松に到着。翌日は7時半ごろ宿を出た。走り始めるとを西から強烈が風が吹いていた。予報では北西の風ということだったが、見事に進行方向に対する真向かい風w
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予定していたルート:田原街道(県道259号線)

予定していたコースは、渥美半島の北側の田原街道。昨年8月に走ったときにアップダウンがなく楽だということを知ってしまったのだ。しかしこの日は猛烈な北風。東西に長い渥美半島の北側を走ったら、風の影響をモロに受けてしまう。なので予定を変更して半島の南側の表浜街道へ進路を取った。
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変更したルート:表浜街道(県道42号線)

二日目のGarminログはこちら

まずは浜名湖を通過。
早朝、強風の浜名湖はじっとしていられないくらい寒かった(><)
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さざ波がしっかり西風w


そしていよいよ渥美半島。
最初にグンと100mほど上り、半島に乗っかります。
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渥美半島への入り口


北側と南側への分岐点。
どちらに行くか、ここで最終判断。42号線へ。
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標識は少ない


南側の表浜街道に進路を変更したのは正解でした。
半島の北側で風が吸収されるのか、あまり風の影響がなく走れた。
さらに途中から渥美サイクリングロードに乗り換えるともっとうれしいことが待っていました。
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渥美サイクリングロード


防砂林で風をシャットアウトしたサイクリングロードを走れたのです。
快適、快適♪
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渥美半島の南側に広がる森


しかし、幸せはそう長くは続きませんでした。。。
昨年の台風15号の影響でサイクリングロードが壊滅的な被害を受けていました。
かなりの区間がダートかつ崖崩れ個所が多くロードバイクでは通行不可能でした。
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崖崩れでサイクリングロードが通行止め


再び42号線に戻ります。風は徐々に強くなり始め、アップダウンの連続と相まって脚が削られていく。
しばらく我慢して走り、道の駅あかばねロコステーションで一旦休止。
ホットドッグと大アサリ焼きを補給。
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大アサリ焼き


最後にちょっと上り、伊良湖岬が見えると渥美半島の旅も終わり。
岬にあるフェリー乗り場から紀伊半島へフェリーで渡ります。
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伊良湖岬


【12時58分、伊良湖岬到着】
しかし鳥羽行きのフェリーは出たばかり。次のフェリーを待つ間にラーメンを補給。
食堂でうとうとするw
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タッチの差


15時すぎ鳥羽港に到着し、再び走り始める。伊勢神宮はもうすぐそこ。
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鳥羽道


山に落ち行く太陽に向かって鳥羽道を進む。
気持ちのよいアップダウンが続く。
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五十鈴川


五十鈴川です。伊勢神宮に到着しました。
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matta号では初

どこかに受かりますように!
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ミッションコンプリート

二日目のGarminログはこちら

(その3)へ続く
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by bicycle_commuter | 2012-01-15 20:06 | ツーリング
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写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


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