人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

30年ぶりの再会〜秦野高校同窓会

お知らせ:ブログを引っ越しました。じてんしゃ三昧 jitenshazanmai.jp
30年ぶりの再会〜秦野高校同窓会_e0089826_0295193.jpg
130人が集まった!photo by shusaku yanagawa

先月30日の土曜日は、高校の同窓会だった。
ほぼ30年ぶりに同級生たちに会いました。

この日、横浜駅東口にあるヨコハマプラザホテルに集まったのは130名。
数人の発起人の呼びかけで、よくここまで集まったものです。

僕の高校生時代は、勉強もできなかったし(かなり劣等生だったw)、
そんなに友だちも多くなく、またいろんなものに反抗してたせいで、暗い高校生活だった記憶しかない。
そして3年生の時のクラスが男ばかりだったせいで、学校行事等の楽しい思い出もなかった気がする。

そんなわけで、招待状が届いたときには正直、参加するつもりはなかった。

でも今年の2月ごろ、秦野高校の水泳部の先輩が亡くなるということがあって
お葬式に出席したのだが、式後、当時の水泳部員が集まりいろんな話をした。
その時、「そうか、僕にもこんなに親しくしてた友達や仲間がいたんだ」と思い出し参加を決めました。
そして、お葬式から帰った夜にフェイスブックに「秦野高校同窓会」のページを作りました。

フェイスブック・ページには続々と卒業生たちが集まり
インターネットの中で懐かしい出会いや交流が生まれました。
同窓会の前にオフ会まで開催されるほど盛り上がっていました。
毎日のように誰かが誰かとコメントを交わしていました。

僕は、このムーブメントを何かの形にしたくて
みんながフェイスブックに寄せてくれた当時の写真を1本のムービーにすることにしました。

そして、そのムービーは同窓会当日のあさ完成し、
会場でみんなに観てもらうことができました。

プロジェクターで映しだされた画面を見るみんなの真剣な顔を見渡したとき
そこに集まった130人の仲間たちの気持ちがひとつになってる、って思いました。

Keep in Touch!
また会いたいな!
30年ぶりの再会〜秦野高校同窓会_e0089826_23275825.jpg
130人の気持ちがひとつになった!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログランキングに復帰してみました。よろしければクリックお願いします。
お知らせ:ブログを引っ越しました。じてんしゃ三昧 jitenshazanmai.jp

by bicycle_commuter | 2012-07-04 00:19 | 雨やオフの日
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite