人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

東京大雪

お知らせ:ブログを引っ越しました。じてんしゃ三昧 jitenshazanmai.jp
東京大雪_e0089826_2249765.jpg
猿楽ジム前

1月14日(月・祝)、成人式の日に東京に大雪が降りました。
こんな大雪は滅多に降らないと思うので、ブログに写真を残しておこうと思います。

この日は前日の快晴が嘘のように朝から大雪だった。
当然、自転車には乗れないのでジムに行くことにしました。

自宅から代官山までの移動の間で、すでに雪は降り積もっていましたが
トレーニングを終えてジムから出てくると、そこはまさに銀世界!!
東京大雪_e0089826_22491884.jpg
東急トランセバス 猿楽町バス停前


バスで帰ろうにも、道路には車が走っていない。
何処かでつかえているのか。。
渋谷に用事があったので渋谷駅まで歩くことにしました。
東京大雪_e0089826_22491715.jpg
渋谷駅


渋谷駅にいる人たちは、なれない雪のせいで混乱していました。
JRの駅構内も運行状況を知らせるアナウンスがけたたましく続き、人々の気持ちを焦燥させる。
もうちょっと、混乱しないように優しい口調でアナウンスできないものかと、いつも思う。
東京大雪_e0089826_22491355.jpg
渋谷駅ハチ公前交差点


雪でお化粧した山の手線で恵比寿に無事移動できました。
東京大雪_e0089826_2249116.jpg
山の手線 渋谷駅

翌朝は予想通り、あちこちが凍っていました。
今週末は、雪が残っていて走れないかなぁ。
東京大雪_e0089826_22502980.jpg
広尾商店街


お知らせ:ブログを引っ越しました。じてんしゃ三昧 jitenshazanmai.jp
人気ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログランキングに復帰してみました。よろしければクリックお願いします。

by bicycle_commuter | 2013-01-18 08:10 | 雨やオフの日
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite