人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

もうすぐ「安全運転・強化月間」

もうすぐ「安全運転・強化月間」_e0089826_1243953.jpg

街が浮き足たってきた。

自転車通勤にとって障害が増えるシーズン到来。

         ・

たくさんの荷物を下ろすために
路上に駐車する宅配便のトラック。

携帯電話をしながら、予想のつかない歩き方をする酔客。
1秒でも時間が惜しい客が、交差点でタクシーを止める。

         ・

今朝も光琳寺の信号で事故があった・・・
大型スクーターの運転手の若者がしゃがみ込んで
クビをずっと押さえていた。

ここは、ほんとに事故が多い。
以前すぐ近くに住んでいたことがあったが
夜中に「キーーーーー、ガシャーン」という音を
何度も聴いた。

事故は怖いので、未然に防ぎたいが
どうすればいいんだろうか。

これからの一ヶ月は、
「周囲に特に気をつけて走る安全運転・強化月間」
と、フラッグでもなびかせて走るか。

自転車通勤がんばれよ!と思ったらクリックを→人気blogランキングへ
by bicycle_commuter | 2005-11-25 23:29 | 自転車通勤
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite