人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

ツールド草津2013中止

お知らせ:ブログを引っ越しました。じてんしゃ三昧 jitenshazanmai.jp

ツールド草津2013中止_e0089826_20523469.jpg
草津・西の河原温泉


2013年のツールド草津は、雪のため中止となりました。

草津入りする前から、大会が開催される土日は雪か雨と予報されていたので覚悟はしてましたが、いざ中止になってしまうと、この日のために頑張ってきたいろんなことが報われないような感じがしてガッカリな気分に。でもせっかく頑張ってきたことは報われないなんてことはなく、また新たな目標を作ればいいんだ、という気持ちに切り替わっています。今は。

ツールド草津は中止になりましたが、あの素晴らしいコースは無くなったわけでもないので、勝手に自分でタイムトライアルすればいいのです。待ってろよ、白根山!

というわけで、大会前夜はだいぶ気が緩んで飲み会モードに突入w
ツールド草津2013中止_e0089826_20523725.jpg
酒一筋@ツールド草津



夕食では、わたりさんによる恒例の日本酒の振る舞いがあり、その後は大部屋で宴会w 今年は岡山の蔵元である利守さんも同室になり、お酒も振舞っていただけました♪
大部屋にはチームS.S.Rとpiano pianoに加え、大谷さんが参加しているHaute Route Alpsにチャレンジするチームトーゲ、melody punch、それからチーム酒一筋と自転車乗りが集結して大所帯に!
ツールド草津2013中止_e0089826_20595523.jpg
お酒はもちろん酒一筋♪


ツールド草津2013中止_e0089826_210497.jpg
自転車乗りによる大宴会


大会当日。
6時に目が覚めると、隣に寝ていた利守さんから「やはり中止のようです」と告げられる。
自転車に乗ることはなくなりましたが、草津にはおんせんがある。
ツールド草津2013中止_e0089826_20525690.jpg
草津湯畑

外湯を巡って、新しくオープンした御座の湯にも入り、宿の湯にも浸かって温泉を満喫。
ツールド草津2013中止_e0089826_20531277.jpg
白旗湯


御座の湯は明治時代まであった共同浴場を再建したもので、2013年4月25日にオープンする。この日はプレオープンということで無料で解放されていた。オープン後は500円の利用料がかかるようだ。
ツールド草津2013中止_e0089826_20543221.jpg
御座の湯

バスターミナルにも新しく足湯ができていたので入ってみた。ものすごく暑くて足が入れていられないほどで、フランス人の観光客が悶絶していたのが笑えた。
ツールド草津2013中止_e0089826_20545958.jpg
バスターミナル足湯

梅雨が開けたら計測しに行くかな(^ ^)
ツールド草津2013中止_e0089826_20552778.jpg
午後から晴れ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログランキングに復帰してみました。よろしければクリックお願いします。

by bicycle_commuter | 2013-04-24 16:43 | サイクルイベント
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite