人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

新緑の裏ヤビツ・秦野の里山

お知らせ:ブログを引っ越しました。じてんしゃ三昧 jitenshazanmai.jp


新緑の裏ヤビツ・秦野の里山_e0089826_21462656.jpg
寄の茶畑


新緑の気持ち良い季節になったので、裏ヤビツに出かけました。
ついでに秦野の里山にも立ち寄り茶畑の新芽を見て来ました。
新緑の裏ヤビツ・秦野の里山_e0089826_21463133.jpg
裏ヤビツの絶景ポイント


5月第3週の土日は、天気予報を軽く裏切りスーパーファインに♪
午前中風がひんやりしているものの、ヒルクライムにはうってつけ。
裏ヤビツをのんびりと上りました。
新緑の裏ヤビツ・秦野の里山_e0089826_21463365.jpg
山藤


鳥の澄んだ鳴き声を聞きながらゆっくりと走りました。
ちょっと行かないうちに道路がきれいになっていた裏ヤビツにびっくりしたり、
ところどころ路面の良いところでは心拍を上げるために頑張ってみたりして、マイペースで走ります。
新緑の裏ヤビツ・秦野の里山_e0089826_21463766.jpg
菜の花台とLITESPEED XICON

たぶん、このLITESPEED XICONとは最後のライド。
一緒にいろんなところを走ってくれてありがとう。

そういえば、菜の花台には屋台のたこ焼き屋さんが開店していた。
真冬にもお店出してくれたらすごく嬉しいのにね。
新緑の裏ヤビツ・秦野の里山_e0089826_21464396.jpg
三廻部


フェイスブックの友達がアップしていた寄(やどろぎ)の茶畑の新芽が見たくて、松田町にも出かけてみました。
新緑の裏ヤビツ・秦野の里山_e0089826_21464426.jpg
寄の茶畑


寄の茶畑に着くと、確かに新芽は出てるようだけど、刈られたあとが多く、新芽の葉っぱがなかなか見つからない。。寄の茶畑で新芽を探してるレーパン姿のおじさんがいたら、それは僕ですw
新緑の裏ヤビツ・秦野の里山_e0089826_21464656.jpg
癒される景色


新緑の裏ヤビツ・秦野の里山_e0089826_21464897.jpg
里山〜♪


尺里峠に上がる林道では地元の方々が、森を整備していました。
新緑の裏ヤビツ・秦野の里山_e0089826_21464943.jpg
尺里峠への林道


尺里峠を越え、山北町に落ちる途中にある富士山ビューポイントでは、
素晴らしい景色が出迎えてくれました。
携帯電話で撮影していると、鳥が画面を横切りましたとさ♪
新緑の裏ヤビツ・秦野の里山_e0089826_21465154.jpg
ピンポイントの富士山ビューポイント


秦野駅に着くと露天で野菜を売っているおばさんに煙草煎餅をもらいました。
煙草の葉ってこんな形なんだ!
新緑の裏ヤビツ・秦野の里山_e0089826_21465292.jpg

煙草煎餅












人気ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログランキングに復帰してみました。よろしければクリックお願いします。

by bicycle_commuter | 2013-05-19 22:19 | ツーリング
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite