人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

大阪 立ち飲み

先週行った大阪の帰りに
一度訪ねてみたかった、あるお店に行った。

新大阪に向かうタクシーの運転手さんに
「ソースに浸して食べる串揚げのお店に行きたいのですが」
と訪ねると「それやったら梅田やな」
ということで阪急梅田駅付近で降ろしてもらう。

しかし、なかなか発見することができないので
偶然見つけた「ビンゴヤ」で作戦会議。
酒屋がやってる立ち飲みスペースだが、広い店内に驚いた。
ビール1本、おでん4〜5品で1,060円也。

◎Liqour Shop「ビンゴヤ」
大阪 立ち飲み_e0089826_1622639.jpg

ビンゴヤの店員さんから
大阪駅付近にいい串揚げ屋さんがある、という情報を入手。
ようやく新梅田食道街に、イメージ通りの店を発見。

◎串かつ専門店「松葉総本店」。
串揚げではなく、『串かつ』という食べ物だったのか・・・
大阪 立ち飲み_e0089826_165479.jpg

店内は非常に混んでいるが、意外と静か。
大阪 立ち飲み_e0089826_1675964.jpg

2度づけ禁止のソース。あっさり甘くなく美味。串カツは1本100円!
ときどき「揚げたての○○だよ〜」とおばちゃんがやってくる。
大阪 立ち飲み_e0089826_167360.jpg

目的を達成したが「おでん」の3文字にひかれ3軒目へ。

◎おでん「たこ梅 分店」。名物の「タコの甘露煮」は美味。
大阪 立ち飲み_e0089826_16141397.jpg
この日は減量・節酒中にもかかわらず大量飲酒。たまにはいいか。

人気blogランキングへ参加しています。
よろしければクリックお願いします
by bicycle_commuter | 2006-04-02 16:08 | 雨やオフの日
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite