走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

ナイトラン〜夜光

e0089826_11304282.jpg
やっと見つけた「夜光」


夜遅くまで仕事をして疲れてしまった。
こんな時はBirdyに乗って気分をリフレッシュ。
西に向かってみました。




人気blogランキングへ参加しています。
よろしければクリックお願いします


なんとなく川崎方面に行こうかな、という感じで
銀座から国道15号線(第一京浜)を走り出す。
e0089826_11311061.jpg
00:09a.m. Departure Ginza

以前、川崎・横浜方面へは国道1号線で行っているが
こちらも15号も走りやすい。
何より交通量が日中の比ではない。トラックも少ない。
e0089826_11315195.jpg
扇町?どこ?


夜光に来たのは、むき出しの工業地帯の夜景を見たかったからだが
なかなか見つからない。暗闇ばかり・・・

道に迷っていたら、川崎港海底トンネルに
あぶなく進入しそうになった。

入り口付近で「自転車と歩行者は利用できません」と
女性の音声で繰り返し案内している。ちょっと不気味。
e0089826_11322039.jpg
暗闇に音声が繰り返し流れる


道路のすぐ横に線路があった。
だんだんと工業地帯らしい景観が現れる。
ここは、ちょうど終点のようだ。
e0089826_11323831.jpg
神奈川臨海鉄道


やっと、イメージしていた風景が現れました。
e0089826_113301.jpg
パイプだらけ。Birdyの遠い親戚にあたります


煙突の先から炎が上がり
まわりの景色をゆらゆらと照らす。
e0089826_124451.jpg
シューという音だけが闇に響く


来ました!この風景です。
まるで、映画のようです。
e0089826_11332467.jpg
何を作ってるのか、皆目見当がつかない機械たち

e0089826_1133435.jpg
それにしても工業地帯の道路は、トレーラーが多くて怖かった。
こちらが見えているんだろうか、と
思うほどの速度で追い抜いて行くんですね。

e0089826_1134515.jpg
歩道です

帰りは産業道路で品川方面に向かう。

多摩川を渡る一車線しかない「大師橋」で、
トレーラーがエアブレーキをかけ近づいてくると
恐ろしくてカラダがこわばった。
映画「激突」を思い出しました。

帰宅は4時を過ぎた。

本日の走行距離:56.93km
本日の走行時間:2時間58分59秒
今年の走行距離:2231.65km
  総走行距離:7117.8km

人気blogランキングへ参加しています。
よろしければクリックお願いします
[PR]
by bicycle_commuter | 2006-07-29 13:09 | ポタリング
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite