人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

みそラーメン1.5杯

今日は港北にあるゴルフ練習場へ友人たちと行きました。

帰り道、おなかがすいて来たので
「新横浜ラーメン博物館」へ寄ってみました。
(今日は、自転車じゃないです・・・)
みそラーメン1.5杯_e0089826_22411460.jpg

昭和33年の街並みが再現された館内には、
全国からよりすぐられた8軒のラーメン屋さんがあります。

街の中には駄菓子屋や遊技場などもあり、昭和の懐かしい世界に
タイムスリップできます。

みそラーメン1.5杯_e0089826_22412798.jpg

「はしご」をしましょう、という提案のもと2店舗を厳選しました。

気合いを入れてまず最初のお店の暖簾をくぐります。

札幌すすきの「けやき」

濃厚でまろやかなみそ味のスープで、縮れて食感のよい麺によく絡まります。
あと味は意外とあっさりしていたので、ミニサイズを注文したということもあり
ラーメンというよりは食前にスープをいただいた感じ。
みそラーメン1.5杯_e0089826_2317296.jpg
ミニラーメン(550円)

続いて、

山形・赤湯からみそラーメン「龍上海本店」

こちらはちゃんと一人前いただきました。
みそラーメン1.5杯_e0089826_22415416.jpg
赤湯からみそラーメン(850円)

まず、どんぶりの真ん中にドーンとおかれた赤い固まり「からみそ」を
少しずつ溶かします。そしてモチモチしたうどんのような食感の自家製麺を
魚介の効いた味噌スープに絡めてにいただくと・・・
みそラーメン1.5杯_e0089826_2242863.jpg
熱くって、辛くって、でもおいしいくて、辛くて熱くて、おいしくて・・・
という忙しいラーメンでした。
食べ終わるともう汗びっしょり。

デザートは揚げパン、て
さすがに食べられないのでお土産にしました。
みそラーメン1.5杯_e0089826_23103436.jpg

人気blogランキングへ参加しています。
→よろしければクリックお願いします
by bicycle_commuter | 2006-11-18 23:52 | 雨やオフの日
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite