人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

一長一短

ロードバイクに乗ってわかったことは
「ロードバイクは、混雑した都市部の自転車通勤にはあまり適さない」
ということでした。

理由は、
1.小回りが利かない
2.歩道を気軽に走れない
3.ビンディングペダルだと頻繁にあるストップ&ゴーがつらい
です。

たとえば、細い路地で下のような状況になり前進できなくなった時、
Birdyならためらいもなく矢印の方へ行けますが
ロードバイクだと車道走行が基本なので、車が動き出すのを待つことになります。
一長一短_e0089826_23333686.jpg

それから、一之橋のような大きな交差点では
ロードは信号にいくつも引っかかりますが、
Birdyなら公園内をパスして、近道ができます。

一長一短_e0089826_23335680.jpg

まぁ、ロードでも歩道を走れば同じことができるわけですが
何となく走りにくいですよね?(僕だけかな、そう思うのは)

速くてカッコいいロードバイクですが
一長一短があるように思います。

一長一短_e0089826_23421522.jpg
赤がBirdy、黄色がロード。どう考えても赤がいいですよね。


banner_04.gifランキング参加中。よろしければクリックお願いします。

本日の自転車通勤:13.82km
 今年の走行距離:294.8km
   総走行距離:9062.8km

by bicycle_commuter | 2007-01-19 00:00 | 自転車通勤
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite