走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

旧東海道〜羽田〜銀座

e0089826_1573745.jpg
サドルを1センチ上げました


今日は午後から仕事だったので
近くに走りに行きました。
banner_04.gifランキング参加中。よろしければクリックお願いします。



午後2時から仕事なので
それまでに銀座に行けるコースと考え
天気も良かったので、
品川の城南島を目指しました。

まずは、恵比寿から品川に出ます。
そしてすぐ先の北品川から旧東海道に入ります。

旧東海道。
なんかすごく歴史を感じる道の名前。

ここは北品川あたりは昔「品川宿」があったところで、
京都まで続く東海道53次の最初の宿場町です。

今でも品川宿周辺は
江戸時代と同じ道幅なのだそうです。
e0089826_264254.jpg
落ち着く道幅です。

立会川まで旧東海道を走り、品川区民公園、平和の森公園と幹線道路を避けながら湾岸道路に出ます。
そして、京浜大橋を渡り京浜島まで来てみました。
e0089826_2162044.jpg
飛行機の離発着が間近で見られる京浜島


あたたかい日でした。
Tシャツになっても寒くなかった。
e0089826_217490.jpg

京浜島で折り返し、城南島へ。
ここはバーベキューをする家族連れでいっぱいでした。
e0089826_2172417.jpg

帰りは京浜運河沿いの緑地を走り、
平日と違って空気がおいしい海岸通りから銀座の職場に到着。

土日連チャンの休日出勤。
e0089826_228638.jpg

本日の走行:47.83km
走行時間:2時間19分51秒
平均速度:20.5km
最高速度:44.1km/h

banner_04.gifランキング参加中。よろしければクリックお願いします。
[PR]
by bicycle_commuter | 2007-03-05 02:45 | ツーリング
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite