人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

多摩川CR〜羽田

多摩川CR〜羽田_e0089826_2236529.jpg

土曜日は、先週と似たコースを走りました。
国道一号線で多摩川に出て
多摩川CRで羽田へ行き、帰りは京浜運河沿いをクルーズ。
走行距離:46.74km
走行時間:2時間14分14秒
平均速度:20.8km
最高速度:48.2km/h

banner_04.gifランキング参加中。よろしければクリックお願いします。




本当は自転車はお休みして、
午前はジムでトレーニング、午後、芝刈りの練習をする予定でしたが
あまりにも良い天気なので、やはり走ることにしました。

土曜日は湘南(三浦半島)方面で大規模なオフ会が開催された日。
雨が降らなくて本当によかったです。
僕も今日の芝刈りがなければ参加してみたかったな。

さて、国道一号線を走りだしたわけですが、
この道路は、道幅が広くて休日の場合
交通量が少なめで走りやすいです。
ただけっこうアップダウンがあります。
軽く登って、下り坂を楽しむ感じ。

五反田駅の手前で最高速48.2kmをマーク。ロードバイクは速いな。

多摩川CR〜羽田_e0089826_2237531.jpg
ロードバイクでは、初の多摩サイクリングロード

約13kmで多摩川に着きました。以外に近いです。

Birdyで二子橋から上流しか走ったことが無かったので
下流部分を走ってみます。
意外なことに(失礼)、きちんとサイクリングロードが整備されているので驚きました。
場所によって歩道と自転車道が分かれているところもありました。
やるじゃないか、大田区って感じです。

多摩川CR〜羽田_e0089826_22371673.jpg
大師橋


快適に走れるサイクリングロードですが
あっという間に終点。ドーンと海まで出られないのがちと残念。
多摩川CR〜羽田_e0089826_22372885.jpg
自転車で行けるのはここまで。この先は羽田空港です。
東糀谷を走っているとレトロな交番を発見。
このあたりは空港関係の会社が多く
独特の雰囲気です。
多摩川CR〜羽田_e0089826_22374411.jpg
帰りは京浜運河沿いの緑道公園内を走ります。
ここは何度走っても気持ちがいいです。
でも、八潮パークタウンにお住まいの方たちの生活道路でもあるので
スピードは出せません。のんびり走ります。
多摩川CR〜羽田_e0089826_23395754.jpg
京浜運河緑道公園

多摩川CR〜羽田_e0089826_2238162.jpg
夕やけなぎさ



本日は千葉で芝刈り。
朝から強い風と冷たい雨のなか、
泥と雨にまみれて遊んだわけです。
多摩川CR〜羽田_e0089826_22381830.jpg

帰り道はこの天気・・・。かんべんしてよ。
多摩川CR〜羽田_e0089826_2238277.jpg

by bicycle_commuter | 2007-03-11 23:55 | ツーリング
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite