走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

BD-1とSFに行く(ゴールデンゲートブリッジ篇)

e0089826_17152151.jpg
かつて脱獄不可能といわれた刑務所があったアルカトラズ島が、遠くに見える


サンフランシスコといえば、
ゴールデンゲートブリッジ。

朝早く、行ってみました。

SFでの走行距離:126.4km


banner_04.gifランキング参加中。よろしければクリックお願いします。



e0089826_17154199.jpg

霧の街、サンフランシスコ。
朝早くホテルを出ると、空気がじっとりと重い。
まだ気温も低めなので、しっかりと防寒をして走り出しました。
e0089826_17161817.jpg
色合いが何となく日本の高速道路の標識?

坂の多い地形ですが
ゴールデンゲートブリッジまでの海岸線は平坦な道が多く、
サイクリングコースになっているところもあり
このような自転車専用の標識がある。
e0089826_17163373.jpg
フィッシャーマンズワーフやマリーナがある海岸沿いを走ります。
観光客でいっぱいになるこの地区も
日の出前は人がほとんどいないので気持ちが良い。

見えてきました。
やはり霧がかかっています。

e0089826_17165163.jpg
BIKE通行不可の場所です。自転車は撮影のため持って運びました。

まずは橋の付け根に行きます。
冷たそうな海水が
大きなうねりになって岸に打ちつけています。
泳いで渡れるような運河じゃなさそうですね。
e0089826_17171422.jpg

橋に向かうために迷うことはありません。
このような親切なサインがたくさんあり、
道も整備されています。
サインのデザインがきれいです。

e0089826_17243629.jpg

早朝だったため、他のサイクリストはほとんど見かけませんでした。
e0089826_17254476.jpg

橋の上です。

写真を撮るためにペダルから足を離し、
橋の上に置いたとき気がついたんですが
私は高所恐怖性だったのです。

視界が霧で悪いうえに強い風。
ブツブツと規則正しい自動車のタイヤの音。


e0089826_17174078.jpg


引き返したくなる気持ちをこらえて前進します。

e0089826_17263387.jpg
このようなビューポイントも私にとっては拷問。

うっすらと見えるタンカー。ボーボーと汽笛が不気味・・・

e0089826_1923978.jpg

対岸に着きました。
地面に両足をつくと安心します。
e0089826_17271925.jpg
憂うつな復路、後ろから
「グッモーニング!」と声をかけられ
飛び上がりそうになる。

こちらも挨拶しようと思ったが
口がモゴモゴ動いただけだった。

怖かったな。
ゴールデンゲートブリッジ。


banner_04.gifランキング参加中。よろしければクリックお願いします。
[PR]
by bicycle_commuter | 2007-03-30 19:08 | BD-1とSFに行く
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite