走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

追い風に乗って〜荒川ツーリング2

今日も荒川CRに行ってみました。

道幅が広く、スピードが出せて気持ちいいCRです。

前回とおなじルートだと
つまらないので芝川へと足をのばしてみました。

e0089826_2219367.jpg
彩湖/EOS20D+EF24-105mm F4L



banner_04.gifランキング参加中。よろしければクリックお願いします。



今日は、娘のバスケ公式試合の応援&撮影係。
昼前に試合が終了し、ビデオ機材をツマに預け
青山を大至急出発したのがちょうど正午でした。

コンパクトカメラを忘れてしまったので
デジタル一眼を背負っていきます。

いつものように明治通りを王子まで北上し、
江北橋から荒川CRに入り、しばらく右岸を走りました。

追い風に乗って自転車道を30km/h巡航、
最高ですね。


笹目橋をわたって羽根倉橋まで左岸を走ります。
途中、通過する彩湖は子連れの親子でいっぱいでした。

羽根倉橋を右に曲がり、
秋ヶ瀬緑道に入り藤右衛門川沿いに走って
芝川CRに出る予定でしたが
例によって道に迷い出します。

そして完全に迷子になってしまいました。
現在地を確認するもケータイの電池切れ・・・
e0089826_22191524.jpg
あそこに見える東京外環自動車に行く手を阻まれた・・・

しかも、道に迷ってUターンを繰り返すうちに
立ちゴケしました。(2回目)
もう踏んだり蹴ったりでモチベーションが下がり
あきらめて帰ろうとした時に
ようやく芝川CRが見つかりました。

e0089826_22193030.jpg
芝川CR

向かい風だったけど気持ちよく走れた。
留まってるより、やっぱり走ってないと、自転車は。
e0089826_22194999.jpg
芝川水門橋

大きな水門が見えてくると、荒川との合流地点。
傾いた太陽が水面を輝かせていました。

気持ちイイですね。春のツーリング。
e0089826_2220263.jpg
立ちゴケの傷跡1、2




走行距離:90.78km
走行時間:4時間25分36秒
平均速度:20.5km/h
最高速度:41.5km/h

banner_04.gifランキング参加中。よろしければクリックお願いします。
[PR]
by bicycle_commuter | 2007-04-30 23:30 | ツーリング
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite