走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

荒川(小松川橋~笹目橋)

e0089826_2221641.jpg

午後からバスケの応援に行くんですが、
たまたま試合会場が笹目橋の近くだったので、荒川CRに来ました。

今日は軽く流す程度ですね。
(こんな表現ができるようになったんだ、オレ)

子供を乗せたトレーラーを引いたご夫婦ロードレーサーや
リカベントなど普段見掛けない自転車、MTB、小径車、
クロスバイク、ママチャリ、そしてたくさんのロードレーサーが走ってます。
大盛況です。

banner_04.gifランキング参加中。よろしければクリックお願いします。



(帰宅後、追記しました)

試合開始まで時間に余裕があったので
河口まで行ってみました。
e0089826_22183538.jpg



河口には船着き場がありました。
そして、サイクリングロードの折り返し地点なので
多くの自転車乗りが休憩をしています。

e0089826_22165219.jpg
トレーラーの外に2歳くらいの男の子がいました。かわいい。


ローラーブレードの方々もいて
何やら相談中のようです。
帰るルートについてのようですが
結論が出たようです。

「とにかく向かい風に走り出そう!」

そうですね、上流へは向かい風ですね。
がんばりましょう。

e0089826_22153496.jpg
進行方向は右です

さて、この荒川CRですが、ひとつものすごく優れた点があります。

e0089826_2220569.jpg

それはトイレです。
数もたくさんあり、清潔でペーパーも常備されています。
(何度助けられたことか)

e0089826_22155235.jpg
荒川河口です。遠くに海が見えます。

河口を後にし、上流の笹目橋を目指します。
思いのほか、風が強くて大変でした。

一生懸命、軽いギアにしてクルクルまわすんですが
20km/hくらいしかでません。
太ももの裏側の付け根部分(ちょうどお尻の下)が
痛くて困ったな。
先週のロングライドの後遺症かな。
e0089826_22161033.jpg

笹目橋に着き、国道17号線を少し走ったところの
板橋区赤塚が今日の目的地。

帰りは川越街道、山手通りを追い風♪に押してもらって走りました。

走行距離:83.77km
走行時間:4時間4分57秒
平均速度:20.5km
最高速度:40.0km/h

banner_04.gifランキング参加中。よろしければクリックお願いします。
[PR]
by bicycle_commuter | 2007-05-20 10:12 | ツーリング
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite