人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

横浜ポタ

横浜ポタ_e0089826_17334546.jpg
左にあるのが「横浜港大さん橋」

職場では年に一度、
新入社員との親睦を目的に旅行を行います。
今年は横浜でディナークルーズでした。

どうせなら横浜まで自転車で行ってみない?
という僕の提案に自転車乗り数名が参加してくれました。
昨日はちょっとしたポタリングができました。


banner_04.gifランキング参加中。よろしければクリックお願いします。



横浜ポタ_e0089826_17341239.jpg

職場の自転車乗りが品川駅高輪口に集結しました。

内房レーシングクラブ所属のK君、
ピスト乗りの新人Q君、
マウンテンにスリックタイヤのH君、そして僕。
それからK君のおともだちの同じくIさん。

この5名で横浜に向かいました。

横浜ポタ_e0089826_17342687.jpg
あまりの暑さにコンビニでカラダを冷やす

横浜までは、国道15号線を真っすぐに行くと着いてしまう単純なルート。
13時に出発し、焼けたアスファルトの上を一同、黙々と走ります。

交通量はさほどでもなかったが、とにかく暑かった。

途中、建物のビルボードに気温が29度と表示されていたが、
アスファルト付近は35度くらいあったんじゃないかと思う。

横浜ポタ_e0089826_17453539.jpg
新港橋

横浜に着くと、道がパッとひらけます。
みなとみらいには、さわやかな潮風が吹いていて
カラダをどんどん冷やしてくれました。

横浜ポタ_e0089826_21595920.jpg
Q君、K君、僕、Iさん。後ろにH君

赤レンガ倉庫、山下公園と立ち寄り
港の見える丘公園までのんびり走ります。

横浜ポタ_e0089826_17355344.jpg
山下公園通り

ディナークルーズの船が出港する時間まで
港の見える丘公園そばの「ポートヒル横浜」で休憩をしました。

横浜ポタ_e0089826_1736197.jpg
これで車輪を外します

アルコールを飲む予定の人は、輪行の準備をしてきています。
Q君のピストは、クイックレリースではタイヤを外せないので
こんな工具を持参してました。
横浜ポタ_e0089826_1741439.jpg
ROYAL WING号

さぁ、出港です。
やや、おのぼりさん的な内容のフルコース・ディナーを船内でいただきました。
2時間ゆっくり食事をしていると、昼間アスファルトを焼いていた太陽が
オレンジ色になって沈んでいきました。

横浜ポタ_e0089826_1736499.jpg


食事の後、大桟橋のデッキに出て夕涼みをしていると
少しだけ飲んだアルコールがさめたので、
僕とH君は自走で東京に帰りました。

横浜ポタ_e0089826_17371825.jpg

走行距離:64.69km
走行時間:3時間6分54秒
平均速度:20.7km
最高速度:45.6km/h
総走行距離:2813.8km

banner_04.gifランキング参加中。よろしければクリックお願いします。
by bicycle_commuter | 2007-06-24 18:39 | ポタリング
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite