人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

臭う?

日本全国、東京以外は
おおむね晴れのところが多かったようです。

本日は小雨の中、自転車通勤をしましたが
湿度が異様に高く非常に不快でした。
梅雨はいつ終わるんでしょうか?

例年ならば、強い日差しと焼けたアスファルトで
汗と格闘しているわけなので
雨のせいで涼しいということは
「ありがたい」と思った方がいいんでしょうか。

臭う?_e0089826_22282377.jpg


職場に着くころには、
U.L.サイクルウインドジャケットの下に着た木綿のTシャツは汗でぐっしょり。
ストームニッカは自分で出す汗でベトベトになってしまいました。
防水透湿性に優れたゴアテックスにも限界があるんでしょう。

このままでは仕事ができないので
ギャツビー さらさらデオドラントボディペーパー
汗対策を施して、着替えます。

これなら、ジメジメした季節でも
イヤな臭いを気にせず仕事が出来るでしょう。
そして自転車通勤が快適になるでしょう。

そういえば、
職場の受付嬢は汗が臭う人のことを「チャリ便くさい」と表現します(怒)
(自転車便の皆さん、ホントすいません)

お仕事で汗を流している人たちになんて失礼な!
と思ってますが、僕はひょっとしたら彼女たちから
「チャリ通勤くさい」と言われているかもしれません(怖)


本日の自転車通勤:12.38km
banner_04.gifランキング参加中。よろしければクリックお願いします。
by bicycle_commuter | 2007-07-23 23:00 | 自転車通勤
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite