走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

相模湖155km

e0089826_2115830.jpg

相模湖に行ってきました。
暑くて、遠くて、峠があってヘロヘロになりました。

banner_04.gifランキング参加中。よろしければクリックお願いします。





e0089826_21163037.jpg
7時前だというのに、もう暑い。

朝5時15分に出発。
恵比寿から中原街道で丸子橋に出て、多摩CRに乗り
いつものように浅川に入って武蔵五日市に行く予定でした。

ところが・・・

朝早くから暑くって、テンション低めで走っていると
川口川との合流地点で、後ろから来た
オレンジ色のジャージ集団に追い抜かれたのです。
彼らの進路は浅川上流でした。

e0089826_21164515.jpg
新しいステージ

浅川上流部は未開の地だったので、少しだけのつもりで
オレンジの集団について行くと・・・

その先には、すばらしいサイクリングコースが開けていました。
南浅川緑地という緑が濃くて、
川の流れを見ながら走れる気持ちの良い道でした。

あるんですね、走ればあたらしい道が。
なんだか、ゲームの新しいステージに行ったような
ワクワク感がありました。

だんだんとモチベーションが上がってきたころ、高尾駅に着きました。
そして大きな標識に3文字、

相模湖

と出ていました。
地図を見ると、さほど距離はないので行って見ることにします。
(平地のまま行けると思っていた)

e0089826_21171554.jpg
大垂水峠、標高392m

ほどなくして、道は上り勾配になりました。
そうだよな、簡単に行ける訳ないよな
と後悔し始めたころには、後戻りできないくらい坂を上っていました。
いつまでこの坂、続くんだろう、と思ったら
あっけなく峠に到着。

相模湖はどこ?と開けた視界を探すが、
あるのは下り坂と緑の渓谷。

下っていきます。
(てことは帰りは上るんですね。)

e0089826_2117317.jpg

相模湖、到着。
あまり良いロケーションではなかったので、とんぼ帰りです。
先ほど気持ちよく下った道を上ります。
気温が上がってきた中、あえぎながら上っていると
先ほどのオレンジの集団に抜かれました。いつの間にか先行していたようです。

帰り道、ものすごい数のローディーが坂を下ってきました。
ここは、有名なコースなんですね。
なるほど・・・開拓、開拓。

e0089826_21183337.jpg

「いつか終わる」と辛抱してクランクをまわし
ようやく峠に戻ることができました。
そして南浅川まで一気に下り、熱風の吹くCRを休み休み走り
なんとか恵比寿に帰りました。

辛いツーリングでした。

普段は100kmを超えるロングライドでも
走れなくなる、というほど疲れることはないのですが
今日は「暑くて走れない」という厳しい経験をしました。
9月のツールド千葉、大丈夫かな。

e0089826_21512264.jpg

家族と四の橋まつりに行くも
ビール2杯でリタイヤ。

走行距離:155.53km
走行時間:7時間14分19秒
平均速度:21.4km
最高速度:50.4km/h
総走行距離:3487.9km

banner_04.gifランキング参加中。よろしければクリックお願いします。
[PR]
by bicycle_commuter | 2007-08-05 21:18 | ツーリング
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite