人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

残暑〜湘南ツーリング

残暑〜湘南ツーリング_e0089826_065034.jpg


湘南のロードレーサーは黒い。というか焦げてる(笑)

本日は平塚を起点にR134で湘南をツーリングします。
昨日に比べてかなり暑いので、熱中症に気をつけて走りたいと思います。
海から吹いて来る風が気持ちいい!





平塚の実家を9時過ぎに出発。

R134に出るとすぐに、そのロードレーサーに出会いました。

軽めのギアでペダルを小気味よくペダリングする後ろ姿は
よく見るとふくらはぎが真っ黒に日焼けしていました。
おまけに赤いフレームに黄色のジャージが
その黒い皮膚の色を際立たせています。

なんだか、湘南の自転車乗りっぽいなぁ
と感心しながら追いかけます。

前日に峠付き100kmオーバーを走っているので
当然、足は重いわけですがウォーミングアップ抜きで
いきなり勝負です(勝手に)。
残暑〜湘南ツーリング_e0089826_071050.jpg

フラットなR134を飛ばします。
30km・・・32km・・・34km・・・36km・・・
どんどんスピードが上がります。
とてもついて行けなくて、引き離されますが信号で追いついてしまいます。

こちらは、信号待ちでボトルの水をゴクゴク飲むも(全速力なので)、
彼は1滴も口にしません。
そして走り出すと、また速度が34km、36kmと上がっていく。

とうとう江ノ島で見えなくなってしまいました・・・
恐るべし、湘南の日焼けロードレーサー。

残暑〜湘南ツーリング_e0089826_092139.jpg

さて、
材木座海岸あたりまで来るとメガネの交換です。
この先にあるトンネルはサングラスのまま進入すると、
暗くて平衡感覚がなくなってしまい危険なのです。

万全でのぞみましたが、なぜかハーレーの大集団に遭遇し
爆音で平衡感覚を失いました(笑)

残暑〜湘南ツーリング_e0089826_093749.jpg
浮世絵のような、立石の海辺

この日は暑くて、水分を取り過ぎてしまったため食欲がなかったのですが
相模湖ツーリングの時に、体力が持たなくて失敗をしたので
今回は無理やり食べることにしました。
残暑〜湘南ツーリング_e0089826_0524562.jpg
回転寿司・さん和の地魚8カンセット

残暑〜湘南ツーリング_e0089826_0102678.jpg
宮川大橋

午後は細かく休憩をとって、のんびりとペダリングして
熱中症にならないように走りました。
残暑〜湘南ツーリング_e0089826_0111582.jpg
松輪はいつものように風が吹き抜けていた


残暑〜湘南ツーリング_e0089826_011349.jpg

実家の母が持たせてくれた梅で疲労回復を計り、
横須賀までのアップダウンに備えます。
残暑〜湘南ツーリング_e0089826_0114739.jpg

横須賀に到着。
横浜、川崎と北上し恵比寿まで自走を考えましたが
どうやら体力の限界のようでした。
残暑〜湘南ツーリング_e0089826_012134.jpg

ベルニー公園にある日陰のベンチで横になり、1時間ほど眠りました。
はたから見たら、だらしないオジサンでしたでしょうが
実に気持ちが良かった!
残暑〜湘南ツーリング_e0089826_01230100.jpg

2日間で207km走りました。
連続3日間で344kmを走る「ツールドちば」に出場することを考えると
気力・体力・暑さへの耐性の面で不安が残るツーリングでした。


走行距離:79.68km
走行時間:3時間46分49秒
平均速度:21.0km
最高速度:54.5km/h
総走行距離:3716.6km

banner_04.gifランキング参加中。よろしければクリックお願いします。
by bicycle_commuter | 2007-08-19 10:27 | ツーリング
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite