走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

荒川CR〜川越142km

e0089826_2292393.jpg
恐ろしく不快な所を通過して・・・

3連休は伊豆にダイビングに行く予定でした。

伊豆の海の中は、今が真夏。透明度&魚群はバツグンなのに・・・
諸々の理由により行けなくなってしまいました・・・

しかたがないので、サイクリングに行きます。
(おいコラッ!)

今日はちょっと長めです。以下続く
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_04.gif人気ブログランキング参加中。クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。クリックお願いします。

出発は11時。今日の行き先は川越。
まずは、荒川に出ます。
延々と楽しくもない明治通りを走って、渋谷、新宿、池袋、王子と抜け
1時間もすると荒川に到着しました。
e0089826_2294537.jpg
ゴチャゴチャした明治通りを抜けると、どーーん、荒川CRです。

ひさびさの荒川CRです。
風の抵抗も無く快調に30km/hで巡航します。

広くて気持ちイイなぁー。

と、思っているとCR脇の草地におじいちゃんが寝ているではありませんか。
しかも頭がCRにはみ出してる・・・なんで?
e0089826_2210929.jpg
おじいちゃんはこんな感じのところに倒れてました。

ブレーキをかけて声をかけてみます。
だいじょーぶですか?
しかし、おじいちゃん目がうつろ。しゃべってるけどロレツまわってません。
起き上がれますか?

手をとると起き上がれるけど、離すとまたひっくり返ってしまいます。
これはまずい・・・。どこかで休ませようにも炎天下でまわりには日陰も無い。
でも、何度か問いかけると
・昼間から酒を飲んだ
・志村から自転車で来た
・名前はアベさん
と言うことがわかった。確かに酒臭い。でも自転車なんかどこにもありません。
しかも杖を持っているので自転車は無理じゃないかと。ステテコ姿だし。でも電話番号が言えたのでCallしてみます。
アベさんのお宅ですか?
違いますけど。ガチャ。

ありゃー。困りましたよ。そう思っていると、中年の女性が声をかけてきました。
どうしました?大丈夫ですか?
どうやら近くでやってる少年野球チームの保護者か指導員の方のようだ。
事の経緯を説明すると、チームのテントで休ませましょうと提案があり
そうすることにしました。おじいちゃんに再度電話番号を尋ねると、末尾が1つ違っていたのでCallし直すと、やっと家族の人につながりました。やれやれ。

アベのおじいちゃん。
昼間から酔っぱらって、炎天下の河川敷にひとりで来ちゃダメだよ。死んじゃうよ。

e0089826_22103450.jpg
台風のツメ跡がここにもありました。


さて、引き続き荒川CRを走ります。
e0089826_2211993.jpg

先日のツールドちばで懲りた日射対策をしてみました。効果はあるようです。
e0089826_22113833.jpg
知らせてあった自宅の電話に「アベのおじいちゃん、無事に帰宅」の一報が入った。
よかったね、おじいちゃん。また飲めるね。

榎本牧場に到着。お約束のアイスクリームをいただきます。
そして、食べながら動物に触れあいます。
e0089826_2212587.jpg

そして・・・、散々迷ったあげくやっと川越に到着。
(地図を買いましょー)
e0089826_22123947.jpg
埼玉りそな銀行川越支店

古い街並みがなかなか興味を引きますが
到着時間が遅かったため、帰りのことが気になって
ゆっくりすることができませんでした。
e0089826_2345966.jpg
「元町コーヒー店きもと」のコーヒーソフト

アイスクリームだけ補給して、帰京します。
e0089826_221371.jpg
時の鐘

e0089826_22133196.jpg

やっぱり、あっという間に日没になりました。
e0089826_2214112.jpg

e0089826_22143959.jpg

日没後の荒川CRは真っ暗になります。僕の使ってるPanasonic NL-843Bじゃ、暗闇では役に立たないことがわかりました。夜間走行する場合は、もっと明るいライトが必要ですね。
e0089826_2215421.jpg

あれ、真っ暗なCRに救急車が止まっています。
しかも、アベのおじいちゃんが倒れていた地点に近い。まさかっ、そんなはずは!

チラッと見たところ、ロードレーサーと、ステテコ姿のおじいちゃん(またもや!)が
トラブルのようでした。事故?

e0089826_22152272.jpg
鹿浜橋

荒川CRを走る時にはステテコ姿のおじいちゃんに気をつけよう。

走行距離:142.87km
走行時間:6時間58分
平均速度:20.4km/h
総走行距離:4441.6km


banner_04.gif人気ブログランキング参加中。クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。クリックお願いします。
[PR]
by bicycle_commuter | 2007-09-22 23:18 | ツーリング
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite