走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

43歳になった〜相模湖ツーリング135km

43歳になりました。
そして、ようやく厄関係から抜けたようです。

思い起こせば、この数年は肺炎で入院したことに始まり
急性肝機能障害で入院したり(飲みすぎじゃないよ)、
長らく高尿酸血症で通院していたことなど、健康に関するトラブルが多かったな。
大厄の年には、父が事故で失明してしまったし・・・

これからは(も)、自転車に乗って健康な毎日を送ろう!と思う次第です。

さて、本日のバースデーツーリングは相模湖に行きました。

本当は伊豆まで200km超のツーリングに挑戦したかったのですが、
道路の渋滞を予想して敬遠したのと、明日が仕事ということもあり
止めることにしました。
さわやかな多摩CR

恵比寿から駒沢通りで多摩CRに出て、
多摩川〜浅川と走り、南浅川からR20で高尾山を越え相模湖に行きました。
渋滞がいやだから伊豆行きをやめたのに、相模湖に着いたら大渋滞でした(泣)
相模湖公園

しばらく湖面を眺めながら
これからの人生の事などを考えて(ウソ)、復路に着きました。
今回は楽だった

以前来た時は辛い峠道でしたが、今回は楽に感じました。
一度走っているので全行程をイメージでき、走るペースを配分をしたので
峠道用の体力を温存できたようです。
高尾駅

一年の中で、今日ほどツーリングに向いた日は少ないんじゃないかな、
風のない「浅川ゆったりロード」を走りながら、そんなことを思いました。

100km走ったところで大休憩。
サイクリングロード脇の緑地にあったベンチで少し寝ました。
やはり後半は疲れが出たようです。

走行距離:135.69km
走行時間:6時間25分
平均速度:21.1km/h
最高速度:50.5km/h
総走行距離:4701.6km

夕食時、娘にもらったバースデーカードにこんなことが書いてあった。
・・・お父さんは自転車も始め、今までのダラダラ生活を止めて充実した生活を送れるようになったね。良い部分が大半だけど、お金をかけすぎたり家族のことを後回しにしているところもあるので、そこはすこし直して欲し・・・
はははは、わかりました。お金かけすぎません。家族を優先します!

banner_04.gif人気ブログランキング参加中。クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。クリックお願いします。
by bicycle_commuter | 2007-10-06 22:10 | ツーリング
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。

by bicycle_commuter
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite