走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

幕張ツーリング~サイクルモード2007

e0089826_2232773.jpg
娘には、このカッコで家の中をうろつかないで。といわれている・・・

こんなカッコして会場うろついてます。
見掛けたら声かけてください。

続きは下にありますが、これからサイクルモードに行く人は
ネタバレ有りです。ご注意ください。


banner_04.gif人気ブログランキング参加中。クリックお願いします。

サイクルモード最大の魅力である試乗体験を
しまくってきました♪

まずは、6インチホイールの超小径車、SmartcogのKOMA 3-speed。
e0089826_2138289.jpg

車輪は小さいですが、普通の自転車と変わらない乗車ポジションがとれ
エアサスペンションによる快適な走行が可能です。

e0089826_21382430.jpg

折畳むと縦にコンパクトになり、キャスターで転ばすことができるようです。
輪行カバーは傘の袋みたいでした。手軽に輪行できそうな自転車です。

続いては、KMX KARTSのトライク。
e0089826_21384272.jpg

これは、実に面白い。
2輪と違って、ガッチリ大地をつかんで走る感じ。
カーブも自分のフィーリングでどんどん曲がっていける。
3輪ともディスクブレーキなので、ガツンと停まります。
乗る場所があれば、ぜひ購入したい乗り物です。
Xクラス(試乗したモデル) 192,000円(税込み)
STクラス 148,000円(税込み)

そして、ミズタニ自転車のブース。
e0089826_2139579.jpg
参考出品 305,000円 9.8kg

Birdyもいよいよこのような世界に突入したようです。
今ごろカラバリですか?

クワハラ・ガープにも試乗。
e0089826_21392915.jpg
自転車部・部長のK君、ガープに乗る

サスペンションが効いて、安定した乗り心地でした。

ポラールの最新機器もモニターしました。
e0089826_21474240.jpg
InterMax今中大介さんのバイクでモニター中


左右のペダルにかかる力の配分が、左48、右52とか数字で表示されます。
あとパワーの出力値もリアルタイムで表示されます。
面白いので、300ワット以上のパワーを15秒くらい続けてみたら
息があがりました・・・
マウンテンバイクも何台か試乗。
e0089826_21395477.jpg

いま実は、こいつがいちばん欲しいんです。
(クロスカントリーとかしてみたいんだな。おっと)

BSモールトンにも試乗。
e0089826_21401822.jpg
BS Moulton BSM-R9

、そのなめらかな乗り心地は、さすがでした。
ただハンドルの幅が狭いので、ダンシングして登坂は無理そうでした。平地用?

KHS F20RACです。
e0089826_21405868.jpg
KHS F20 RAC 20speed,9.5kg,262,500円


高速巡航が出来て、直進安定性があります。
折畳み自転車としては、最もツーリングに向いているんじゃないでしょうか。
ハンドルの形は好みが分かれるところです。

最後は、Tyrell
e0089826_21411983.jpg
Tyrell PKZ 7.1kg 456,000円(ULTEGRA完成車)

輸入品かと思いきや国産車なんです。
香川県のアイブエモーションから発売されています。

自転車部・部長のK君いわく
ロードバイクのように走れて、
気がつけば小径車だった
という自転車で、剛性が高く完成度が高いです。お値段の方もですが・・・。


サイクルモード2007は試乗だけでなく、
自転車に関するあらゆるメーカーの出店があり、
最新情報を得るには絶好のイベントであります。

僕は、今日、一日中、オモチャ売り場に行った子どもの状態でした(笑)
帰るのも忘れて遊んでいたので、
復路は日が沈んだ危険な国道357号線を走ることになりました。
寿命が縮むよ・・・あの道は。


走行距離:78.98km
平均速度:21.5km/h
走行時間:3時間40分
最高速度:47km/h
総走行距離:5266.2km


banner_04.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックを
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
[PR]
by bicycle_commuter | 2007-11-17 10:33 | ツーリング
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite