走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

多摩川CR~紅葉狩り

e0089826_064787.jpg
多摩川散歩道

今週は紅葉真っ盛りの京都に行っていました。
お腹いっぱいになるほどきれいなモミジを見てきましたが、お寺の境内や庭の作られた景色はどこかよそよそしかったです。

やっぱり、自転車のサドルに跨がって自然のままの紅葉を見るのが一番!
ということで、奥多摩に向かってます。
現在、拝島にある「多摩川散歩道」にいます。
走行距離:41.62km
走行時間:1時間49分
平均速度:22.8km/h

6時に国立入りの予定があるけど奥多摩湖まで行けるかな?



本日のコースは
自宅(恵比寿)〜駒沢通り〜二子玉川〜多摩川CR〜
奥多摩街道〜青梅街道〜奥多摩湖
という感じ(大ざっぱ)。
e0089826_071339.jpg
地味な紅葉だけど、和む景色だ。檜村橋

暖かい陽気の中、少し汗ばみながら走りました。

e0089826_072560.jpg
こちらも地味な紅葉だけど、和む景色だ。奥多摩湖

今日は休憩と補給を多めにとりながら進んだので、疲労感は少なかった。

足は軽く、どこまでも行けそうだったが
国立(くにたち)に6時に行かねばならないので
奥多摩湖に着いても、そのままとんぼ返りしました。

e0089826_074496.jpg
立ちゴケ現場

帰り道、山肌の紅葉を撮影するためのポイントを探していると
良い感じの場所を見つけたんですが、
Uターンして急勾配の坂を上ろうとギアをローに落したとたん
いきなりチェーンが外れ、転倒してしまいました。

3度目の立ちゴケだよ・・・orz

転倒したとき、後頭部を強打しました。
ヘルメットをかぶっていたのでケガはありませんでしたが
ちょっと、ヒヤッとしました。
大事ですね、ヘルメット。
e0089826_081468.jpg

決して派手ではないが、ココロが和む景色が見れました。
紅葉の見ごろは、もう少し後にずらした方がいいかな。

走行距離:142.94km
走行時間:6時間36分35秒
平均速度:21.6km/h
banner_04.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックを
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。

[PR]
by bicycle_commuter | 2007-12-01 11:21 | ツーリング
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite