人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

第一回 部活動

職場の有志でつくった自転車部
第一回目の部活動が日曜に行われました。
なかなか面白いルートだったので、紹介したいと思います。

銀座〜浅草〜木場〜若洲〜月島〜銀座)
銀座に11時に集合。
皇居付近の「パレスサイクリングロード」でウォーミングアップして
日本橋へ出て、江戸通りを走って浅草に向かいます。
第一回 部活動_e0089826_23142824.jpg
パレスサイクリングロードは自転車天国!

第一回 部活動_e0089826_2372832.jpg
あげまんじゅう。雷門から浅草寺までは食べ歩き♪


(銀座〜浅草〜木場〜若洲〜月島〜銀座)
浅草からはまず吾妻橋を渡り、
大横川親水公園内をのんびり走りながら、南下します。

南北に長い公園内の道は、一般道より低い所にあるため
交差する通りをいくつもパスしていきます。
信号が無く、クルマもいない快適な道を走り
さらに大横川沿いの散歩道を進むと木場公園に出ます。
第一回 部活動_e0089826_2374180.jpg
立川(たてかわ)あたりで、レトロなプラモデル屋さんを発見

第一回 部活動_e0089826_2375563.jpg
今度はノスタルジックカーの販売店。
S800やTOYOTA2000GTや初期型のスカイライン、
ブルーバードSSSがピカピカで売られていました。


(銀座〜浅草〜木場〜若洲〜月島〜銀座)
木場公園ですこし休憩をして、さらに南下します。
東陽町、塩浜、夢の島と運河に沿って走ります。
休日で交通量が少ないので、とても快適に移動できました。
第一回 部活動_e0089826_2381091.jpg
新木場緑道公園

第一回 部活動_e0089826_2382355.jpg
東京へリポート前

ここで、部員の自転車を紹介しましょう。

第一回 部活動_e0089826_2384390.jpg
毎日、中野から自転車通勤しているOBくんのクロスバイク。

第一回 部活動_e0089826_2385772.jpg
O君のMTB。彼は、このバイクでいくつもの表彰台に立っています。


第一回 部活動_e0089826_2391384.jpg
友人から譲ってもらったという、S君のクロモリロード。
Panasonic Hand Madeというエンブレムが渋い

第一回 部活動_e0089826_2393129.jpg
こちらは、自転車部・部長K君の通勤用セカンドバイクです。多国籍なパーツで構成されています。

第一回 部活動_e0089826_2394970.jpg
部長によるメンテナンス講習も行われました。


(銀座〜浅草〜木場〜若洲〜月島〜銀座)
新木場をグルッとまわり有明に出てから
晴海大橋を渡り、トリトンスクエアの「バイシクル セオ」に寄り道します。
「おしりが痛い」というS君がパッド入りのパンツを購入。
第一回 部活動_e0089826_231079.jpg
晴海大橋。海面から24メートルあります。

第一回 部活動_e0089826_23102024.jpg
これはお好み焼き


最後は月島でもんじゃ焼きを食べ、銀座まで散歩をして解散しました。

観光名所「浅草」を絡めながら
東京のウォーターフロントをのんびり走れるこのルートは、
休日のポタリングに最適でしょう。

走行距離:52.44km
走行時間:3時間52分
平均速度:13.5km
総走行距離:11,093km

banner_04.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックを
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。

by bicycle_commuter | 2007-12-03 23:45 | 自転車部
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite