人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

エキサイト

2007年の自転車通勤も、残すところあと一回。
でも明日は雨が降るようなので、本日が最後なのかもしれません。

あ、こんな話ではなくてですね
今日はタイトルのとおり、エキサイトすることがあったんです。

エキサイト_e0089826_23234238.jpg
古川橋の赤信号で減速中

そのチェレステカラーのフレッタ モノコックは
芝公園前で僕を追い抜いていきました。
(こっちは歩道をチンタラと走っていたので、抜かれてあたり前の速度。)

寒かったのでカラダを温めるつもりで追走します。
ところがこのフレッタ、結構速いのです。

そして、赤羽橋の信号でストップすると
お互いにバイクをチラッと見合い、勝負が始まりました(笑)
(こちらが一方的にそう思っていただけですが)

中ノ橋、二ノ橋と赤信号でことごとく一緒に止まりますが
デットヒートを繰り広げます。

といっても、全速力というわけではなく
前を走るものが赤信号で減速すると
直後、青に変わった瞬間に後ろのものが
急加速して抜き去るというような感じの他愛もない競争です。

最後は、古川橋の信号で彼は直進、僕は右折しました。

小径の通勤自転車同士で、こんなふうに
競ったことは初めて。なかなかエキサイトしたよ。

とりあえず勝負はおあずけだな(笑)

本日の自転車通勤:たぶん13kmくらい
banner_04.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックを
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
by bicycle_commuter | 2007-12-28 00:09 | 自転車通勤
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite