走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

厄落としツーリング

e0089826_7353960.jpg
湘南新宿ライン

正月一発目のポタ
いきなり大当たりを出してしまったので、
今日は厄落としツーリングです。

実家に置きっ放しになっているボラーレを取りに行き、平塚を起点に走り始めます。

西の真鶴方面に行ってもいいし、東の三浦半島へ行ってもいい。
北へ上がれば、丹沢が待ってるよ。

なんだ、いいなぁ平塚って。選択肢がいっぱいあって。

さぁ、どこいこぅ。

banner_04.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックを
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。

結局、北を目指しました。
理由は風がなくて寒くなさそうだから・・・。

でもね、寒かったです。
なんたって今日は、各地で記録的な寒さだったそうじゃないですか。
盛岡はマイナス22度だったそうです・・・。
自転車に乗れるだけ幸せですけどね(^^

e0089826_2143117.jpg
丹沢・大山

さて、まず目指すは宮ヶ瀬湖です。
平塚から伊勢原街道で伊勢原へ。そして64号線で北上します。

e0089826_2144642.jpg
締まりません

宮ヶ瀬レイクラインを進む途中、信号でストップ&ゴーを
繰り返していると、どうも前輪に違和感が出てきました。

停止して点検してみると、前輪がガクガクしていました。
フォークの部分とフレームの固定が甘くなっているようです。

以前も同様の症状が出たのですが、ショップに持ち込み
ボルトを増し締めして解決しました。
同じことをやってみますが、
ネジが完全に遊んでいるような感じで締まりません。
しかたがないので、フロントに負担をかけないようにソフトに走ります。

e0089826_215094.jpg
やまびこ大橋 信号手前

やまびこ大橋まで来て、左折して相模湖に行くか
直進して橋本に行くか迷いましたが、後者を選びます。
前輪がガクガクしてちゃ、坂は上れませんので。

e0089826_2151269.jpg
補給食のモチ(ツマ謹製)おモチがあまってるだけという噂も・・・

宮ヶ瀬湖は寒かったです。
あまりに寒くてコンビニでカップ麺を食べて
カラダを温めようと思いましたが、
麺をすするそばから冷めていくような感じで
あまり温まりませんでした。

e0089826_2152756.jpg
津久井湖に着くと青空が広がっていました

12時を過ぎたので、なるしまフレンド原宿店に電話してみます。

   僕:かくかくしかじかで前輪がガクガクしていますが
     走り続けても大丈夫でしょうか?


店員さん:大きな衝撃を与えないように走れば車体は大丈夫です。
     でも、お客さん自身の安全にかかわるので、
     別の手段で移動された方がいいかと思いますが・・・。


   僕:ゆっくり走ってこれから伺います。修理をお願いします。

店員さん:ところで、いまどちらですか?

   僕:橋本です。

店員さん:では、立川店の方が近いですよ。

ナッナイスアドバイス!店員さん

e0089826_2153844.jpg
ストーブが暖かかった、なるしまフレンド立川店

R16とR20で立川に直行します。
なるしまフレンド立川店に着き、事情を説明すると
チャチャっと直してくれました。

なんと、頼もしいことでしょうか!
多摩川CR・日野橋近くに、こんな強い見方がいたなんて。

e0089826_2155114.jpg
国立

あとは、いつものように
多摩川CR〜二子玉川〜駒沢通り〜恵比寿
というコースで帰りました。
ノンストップで走るサイクリングコースは、冷え方も半端じゃなかったな。

e0089826_216777.jpg
多摩水道橋

e0089826_2162399.jpg
シェ・ルイで最後の補給食を購入

厄落としツーリングになったのかな?

走行距離:103.17km
走行時間:5時間6分27秒
平均時速:20.2km/h

banner_04.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックを
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
[PR]
by bicycle_commuter | 2008-01-14 07:35 | ツーリング
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite