走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

羽田空港潜入

過激なタイトルですが
潜入といっても、違法行為をして悪事を働いたわけではありませんので
あらかじめお断わりしておきます(^^


今日は寒くなるよ、という天気予報に萎えて
昼過ぎにペダルを漕ぎ出しました。
e0089826_21352359.jpg
二子橋・右岸側

駒沢通りで多摩川に出て、右岸を海に向かって走ります。

意外と暖かかったです今日は。
厚着をしているので汗をかきましたが
乾燥した空気の中では、あっという間にドライになります。
(これはうれしい)
e0089826_21354542.jpg
多摩川大橋・左岸側

e0089826_21355849.jpg
悪路ですが気持ちの良い道。歩行者には注意が必要。

多摩川大橋で右岸側は通行不可になったので、左岸に渡ります。
そして六郷橋、大師橋をくぐると弁天橋に出ます。

いつもは、ここで折り返すのですが
先に行ってみることにします。(潜入開始!)
e0089826_21361112.jpg
道はありますが、人や建物が無いので寂しい。

東京モノレールに沿ってR311を走っていくと、トンネルが現われました。

e0089826_21362589.jpg
ちょっと不安になるトンネル

先がどうなってるかわからないので
車道ではなく安全な歩道をゆっくり走ります。
歩道は幅が狭いので、自転車通行不可かと思いましたが
大丈夫のようでした。

e0089826_21363817.jpg
自転車走行可

さらに標識に沿って進むと「第一ターミナル」に到着しました。
歩道を使えば、安全に移動できるようですね。
(潜入成功!)

これで、羽田空港は
自走による輪行が可能だと証明ができました。

e0089826_21365525.jpg
羽田空港第一ターミナル・出発ロビー前

「第二ターミナル」にも行ってみましたが、
すごく離れているかと思いきや、
第一ターミナルの向かいにあるんですね、知りませんでした(汗)

e0089826_2137182.jpg
飛行機のすぐそばまで行ける

することも無いので、帰ることにします。
同じ道の反対車線側の歩道を走ります。
※湾岸道路(自動車専用道)を使ってアクセスすることは不可能です。
e0089826_21373431.jpg
帰りも、羽田空港トンネル

e0089826_21402990.jpg
歩道を走れば、安全に行き来できます

e0089826_21413711.jpg
多摩川の河口の南端部

e0089826_21415492.jpg
獺祭(だっさい)

南品川で見つけた地酒店「ワダヤ」で旨そうな日本酒を買って・・・

本日終了。

走行距離:70.10km
走行時間:3時間43分
平均速度:18.8km

banner_04.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックを
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
[PR]
by bicycle_commuter | 2008-01-20 22:23 | ツーリング
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite