人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

クロストレーニング

福島県・裏磐梯のスキー場にきています。

自転車部の部活動で、です。

クロストレーニング_e0089826_20254665.jpg
グランデコ スキー場

もっとも寒いこの時期に、
自転車ではない違うスポーツで
普段使ってない筋肉を鍛え、「下半身を強化しよう」というのが目的です。

クロストレーニング_e0089826_2034395.jpg
夜行スキーバスの一番前の席に座りました

このように専門競技以外の競技を、
専門競技のパフォーマンス向上を目的として行うことを
クロストレーニングというらしいです。
クロストレーニング_e0089826_20255564.jpg
滑る→上る→滑る、の繰り返し

金曜日の夜に池袋から若者に混ざってスキーバスに乗り、
今朝から滑っております。

クロストレーニング_e0089826_2026139.jpg
愛用の80年代スキー靴はこの日で使えなくなった。

部活動だから無駄なことはしません。
僕はスキーしかできないので黙々と滑降します。
クロストレーニング_e0089826_20261317.jpg
天候は晴れたり曇ったり吹雪いたり、忙しい。

なので、
14時を過ぎた時点で腿がパンパンになってしまいました。

ヒルクライムの為の腿の筋肉がかなり鍛えられたんじゃないかと思います(^_^)

明日は雪上をハンドルとサドルがついた乗り物で滑降します。


banner_04.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックを
by bicycle_commuter | 2008-02-16 16:55 | 自転車部
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite