人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

牧馬峠

牧馬峠_e0089826_2236111.jpg
今日は府中四谷橋を左折

いよいよ来週はブルべ青葉200。
今日は山岳コースでトレーニングです。
(といっても標高410mですが)

多摩川CR〜府中四谷橋を左折し
野猿街道、柚木街道で橋本を経て石老山を反時計に回るコース。
ここは都内に住むローディーたちが練習として使う、
「山あり谷あり平地あり」のお手軽コースなのだそうです。

途中、牧馬(まきめ)という峠があるようです。
二子玉川起点で全長約110km。

おっと、こんな文章を書いている間に
どんどんローディーたちが山に向かって走って行く(汗)

さ、出発。

banner_04.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックを
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。

野猿街道〜柚木街道、そしてR413に入ります。
交通量はそれほど多くなくて三ケ木まで快適に走れました。
牧馬峠_e0089826_22363160.jpg
山あり谷あり

R412に入ると小さなアップダウンが連続します。
上りではスピードをあまり落さないようにし
下りではスピードを殺さず、次の上りのために勢いをつけます。

牧馬峠_e0089826_22365779.jpg
相模湖まで来てしまった・・・

相模湖ピクニックランドを左折するところを
直進して、気持ち良くダウンヒルして相模湖に到着しました。
道を間違えたことに気づき、折り返します......orz
牧馬峠_e0089826_22375721.jpg
ひと休み、と思ったら30分寝てしまった(老人か)

今日は、春らしいポカポカとした
気持の良い陽気になりました。
しかし、花粉がたくさん舞っていて苦労した日でもあったのです。

走りながらくしゃみが止まらなくなり、
コンビニでマスクを買って装着。
くしゃみは止まりましたが、登坂をすると息苦しくて大変でした。

牧馬峠_e0089826_22381742.jpg
石老山に入ると、そこは別世界。

石老山をぐるっとまわり牧馬峠を目指します。
序盤は軽いアップダウンの連続でしたが、
峠に近づくにつれ勾配がきつくなっていきます。

牧馬峠_e0089826_22383898.jpg
12%です。前方にはエスカレータのようなものが見えます。

何とか足をつかずに上りきれましたが
マスクがノドに吸い込まれそうになって大変でした。
というかマスクなんかしてたら死んじゃいます(笑)
牧馬峠_e0089826_22385966.jpg
幅員2メートル

牧馬峠に上ったと思うのですが、表記がなくてよくわからなかった・・・
(気づかなかっただけかも)
牧馬峠_e0089826_22392720.jpg
丹沢がパノラマで見えます

ほんとうに今日は良い天気でした。
多摩川CRも穏やかで気持がよかった。

牧馬峠_e0089826_22394788.jpg

走行距離:133.88km
走行時間:6時間12分
平均速度:21.5km
最高速度:61.6km(2度目の最高速)
牧馬峠_e0089826_23171065.jpg

banner_04.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックを
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
by bicycle_commuter | 2008-03-08 09:25 | ヒルクライム
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite