走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

LSD

e0089826_21461266.jpg
荒川サイクリングロード


冬場に落ちてしまった心肺機能を回復させるため、
長距離を走ろうと、今日は久しぶりに荒川CRに来ています。

長距離を無理をせずゆっくり走るトレーニングのことを
ロングスローディスタンスというそうです。
ゆっくりで良いというのがいいですね。

時間が許せば入間川CRに入って、多摩川CRまでぐるっと周りたいと思います。

banner_04.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックを
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。

とりあえず荒川を北上しますが、はやい段階で
入間川CR〜多摩川CRはあきらめました。時間がないことに気づく・・・

(10時過ぎに出発して、長距離ツーリングなんかできるわけない)

荒川CRを適当に北上して、キリの良いところで折り返そう。

そうと決めたら、目的は絞られます!

それは、春らしさを感じること?
e0089826_21463824.jpg
荒川左岸、草はまだ青くない

それとも、お花見?
e0089826_2147132.jpg
上尾アーチェリー射場前


いやいや、これです↓
e0089826_21473655.jpg
ミルク、ヨーグルトのダブルカップ

そう、榎本牧場 こだわりのアイスクリームです。
寒かった冬には食べられなかったモノですが、
もう解禁ですね(^^
ここで折り返します。

e0089826_21475390.jpg
山手通り

今日は荒川まで山手通りでアプローチしました。
いつも使っている明治通りより道幅が広いぶん、
自転車に対するストレスが少なく走りやすい気がします。

でも、ゆるやかな起伏が多いので
復路などはけっこう足にきます(><;

e0089826_21481779.jpg
西郷山公園

日没までに帰ることができました。
だいぶ日が長くなってきてますね。

ロングスローディスタンス(長距離低速訓練)。
行きも帰りも追い風でしたが、
20〜25kmのスピードで走るやさしいツーリングができました。
走行距離:102.43km
走行時間:4時間53分
平均速度:20.9km
最高速度:44.4km

banner_04.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックを
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
[PR]
by bicycle_commuter | 2008-03-09 12:22 | ツーリング
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite