人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

行き先は割り箸に聞いてくれ」オフ〜その2

その1より続く
行き先は割り箸に聞いてくれ」オフ〜その2_e0089826_21335713.jpg
じゃんけんでグループ分け。

割り箸に運命を託した自転車海苔14名は、来宮駅で3つに分けられた。
■チームちこりん〔ちこりんさん、たなさん、ぽちっとさん、ゆい太さん、ボク〕
■チームモリさん〔モリさん、ヲレさん、ボンゴさん、うめさん〕
■チームMASAくん〔MASAくん、あきさん、harimaさん、se7enさん、masaさん〕
行き先は割り箸に聞いてくれ」オフ〜その2_e0089826_21341072.jpg
左:モリさんと撮りあいっこ。右:頼朝ラインをのぼるmasaさん

さぁ、いよいよ始まりました。割り箸ゲーム。まずは「頼朝ライン」を一気にのぼります。
行き先は割り箸に聞いてくれ」オフ〜その2_e0089826_21342840.jpg
頼朝ライン、序盤の激坂
そして、グングンと高度を上げ、熱海を見下ろします。
行き先は割り箸に聞いてくれ」オフ〜その2_e0089826_21344220.jpg
熱海を高さを変えてご覧いただける素敵な坂道

途中で2回撮影のために足を着きましたが、がんばってペダルを踏んでいるとやがて道はT字路に突き当たります。ここで小休止し、景色を楽しみます♪
行き先は割り箸に聞いてくれ」オフ〜その2_e0089826_21345544.jpg
頼朝ライン
このT字路、右に曲がれば、もっと高いところから熱海の街を見下ろすことができますが、実際に見たのは高校生のMASAくんだけ。他13名はこの場で待機ッス(^^
行き先は割り箸に聞いてくれ」オフ〜その2_e0089826_21354743.jpg
割り箸投げに興じる自転車海苔たち

再び走り出し、坂を急降下して伊豆多賀の海岸にでました。ここで、チームモリさん代表のヲレさんが割り箸を投げます。続いてチームちこりん代表のボクが、最後にチームMASAくんのMASAくんが割り箸を投げます。
行き先は割り箸に聞いてくれ」オフ〜その2_e0089826_21355910.jpg
ヲレさん、スナップがきいてます
運命の結果は下のとおり。

行き先は割り箸に聞いてくれ」オフ〜その2_e0089826_21362075.jpg
行き先は割り箸に聞いてくれ、です

チームMASAくんは網代へ、チームモリさん・チームちこりんは熱海へ向かいます。
熱海は帰る方向、網代は遠ざかる方向ですね(^^;

この後、網代に向かったチームMASAくんの〔MASAくん、あきさん、harimaさん、se7enさん、masaさん〕は予想通りというか、割り箸に運命を翻弄され続けます。同じところをグルグル・・・(笑)ちなみにmasaさんのブログに残された実況コメントを抜粋してみるとこんな感じ。
[14:51:44]
チームMASAくん、南へ向かいます(T_T)宇佐見ですね

[15:17:55]
宇佐美は見ただけで帰ります(ノ_・。)
網代〜宇佐美のアップダウンは罰ゲームのようでしたので
多分宇佐美〜網代も罰ゲームなのでしょう(笑)

[15:58:38]
宇佐美に向かいま〜す(泣)@網代
MASA隊崩壊のピンチっす
電車代かかるし…orz

[16:24:47]
南へ向かいます。えぇ、伊東です(笑)
魂が抜けた人2名…
帰りの電車はMASAくんの折檻部屋に

[16:57:18]伊東駅でタイムアップ。寄りによって…遠いッス
17時20分に乗ります。楽しかったあo(^▽^)o
おもしろいですねぇ。同じところをグルグル走ったチームMASAくんの皆さんには申し訳ないけど、速報コメントを読みながら本当に笑っちゃったよ(^^
行き先は割り箸に聞いてくれ」オフ〜その2_e0089826_2139463.jpg
割り箸を投げるちこりんさん。ピッタリ45度の場合は投げ直し

一方、ボクが属するチームちこりんの箸はと言えば、順調にお家に近づく方向を指し示してくれます♪
行き先は割り箸に聞いてくれ」オフ〜その2_e0089826_21392243.jpg

陽が傾き、タイムアップの時刻が近づく

行き先は割り箸に聞いてくれ」オフ〜その2_e0089826_0252539.jpg

チームちこりん、チームモリさんは湯河原に到着。だいぶ湘南に近づいてきましたよ。そして、また箸を投げます・・・すると、ヲレさんが投げた箸が、今走ってきたばかりの熱海の方向をバッチリ指してしまいます。タイムアップ間近にまさかの逆戻り・・・。モリさんはこんな言葉を残している。
[16:02:39]ま〜人生なんてこんなもんさ (モリ)

行き先は割り箸に聞いてくれ」オフ〜その2_e0089826_21394742.jpg
家とは逆方向の熱海に向かう、うなだれ気味のチームヲレさんたち。

行き先は割り箸に聞いてくれ」オフ〜その2_e0089826_21395920.jpg
小田原はもうすぐ。Vサインが出た、たなさん
チームちこりんは順調に帰るべき方向に走り17時10分、小田原駅に到着しました。勝ち組ってやつでしょうかね(笑)
Dst 78.16km Av 17.8 km/h Tm 4:22'58 Max Speed 62.1km/h

楽しかったです。masaさん主催のオフ会「行き先は割り箸に聞いてくれ」。
すごくストイックでハードな内容なのかと思っていたら、全然そんなことはなくて「走る」ことを楽しめる素敵なオフ会でした。「割り箸投げ」というゲーム性もあって、長い距離でも飽きることはありませんでした。また、参加したいと思います(^^
行き先は割り箸に聞いてくれ」オフ〜その2_e0089826_21401473.jpg

東海道線でご機嫌になっているボクとmasaさん



banner_01.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
by bicycle_commuter | 2008-11-05 23:23 | ツーリング
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite