走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

紅葉ツーリング・相模湖〜宮ケ瀬湖〜平塚121km

ツールドおきなわ以来、3週間ぶりにロードバイクに乗りました(汗)
7時に家を出発して、いつものように駒沢通り経由で多摩川CRに乗ります。
太陽が上ると空が真っ青な色になります。いい天気です!!
e0089826_22474351.jpg
関戸橋手前のノッポの木
気温が低いものの風が全くなく、とても快適に多摩川CRを進みます。

e0089826_22475775.jpg
グローブ2種類 持参
「午前中は風もなく穏やかで行楽日和。午後は風が強くなり気温が下がります」
という本日の天気予報。微妙ですねぇ。
グローブやアームウォーマー、レッグウォーマー、ウィンドブレーカーなど
荷物が多くなってしいます。が、持っていって正解。午後は寒かった。

e0089826_2248740.jpg
浅川CR

本日の目的は、紅葉を見ることです。

目的地は決まっていませんが、何となく府中四谷橋から浅川CRに
乗り換えてしまったので、
この先の紅葉が見られる方面としては
奥多摩、丹沢、道志みちに絞られます。

e0089826_22481640.jpg
高尾山口は人の波!!


浅川CRを降り国道20号で大垂水峠を越え、相模湖に出ます。
このあたりにくると、木々が赤く染まっています。
e0089826_22482664.jpg
大垂水峠
相模湖畔は美しい紅葉でした。(しかし写真なし!)
ここで折り返して帰ってもいいのですが
なんか物足りない・・・
e0089826_22483937.jpg
宮ケ瀬湖
南下して宮ケ瀬方面へ。
宮ケ瀬湖畔も美しい紅葉でした。(またもや写真なし!!)
e0089826_22484840.jpg
厚木市のどこか
さらなる美しい景色を求めて南下します。
ただ、宮が瀬湖から県道70号でヤビツ方面に行こうと思っていたのですが、
うっかり通過してしまい国道412号に出てしまいます。
この道、大型車が多くて最悪でした・・・
美しい景色どころか排気ガスまみれに(T_T)
e0089826_11134885.jpg
終盤は意味がない走りだった
結局、厚木に出て、さらに南下し平塚の実家によって、平塚駅から輪行して帰りました。

ん?紅葉の写真が少ないぞ。
すいません。見て楽しむことに夢中で、
シャッターを押すひまがありませんでした(^^;

Dst 121.89km Av 21.0 km/h Tm 5:48'05


banner_01.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
[PR]
by bicycle_commuter | 2008-11-29 23:32 | ツーリング
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite