人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

北総台地周回~花見川・印旛沼

今日は印旛沼を走りました。

花見川沿いのサイクリングロードで印旛沼へアプローチして
成田山~北印旛沼と反時計に北総台地を周回しました。

走り出した時はよい天気でしたが、午後、強風が吹き荒れました。(>_<)
成田山参りとおいしいうなぎを食べることを目的にしたツーリングでした。

北総台地周回~花見川・印旛沼_e0089826_23222965.jpg
花見川河口。花見川サイクリングロードがまっすぐのびる
まず海浜幕張まで輪行。9時にスタートして花見川沿いのサイクリングロードで北上していきます。風もなく穏やかな花見川を眺めながら進みます。
北総台地周回~花見川・印旛沼_e0089826_23224866.jpg
花見川サイクリングロードのダート道
サイクリングロードを進んでいくと、道はダートになります。ただ自転車や人に踏まれているので、20km/hくらいで走ることができます。ダート道の区間は自然が豊か。いつ走っても気持ちがよいのです(^^
北総台地周回~花見川・印旛沼_e0089826_23225862.jpg
ふるさと広場佐倉風車のある休憩所に到着しました。風がないので回っていませんね(^^
さぁ、ここから北総台地を反時計回りに周回です。
北総台地周回~花見川・印旛沼_e0089826_23231280.jpg
文化財・三谷家住宅
武家屋敷の町、佐倉を通過します。そして、成田街道を東に進んでいきます。佐倉の古い町並みを抜け、県道137号線に出て再び成田街道に戻り、成田山の参道に到着しました。
北総台地周回~花見川・印旛沼_e0089826_23232277.jpg
成田山参道
参道を下っていくと、店先でうなぎをさばくお店があらわれました。
朝食はカロリーメイト。もう、ハンガーノック寸前だったので吸収されます。
北総台地周回~花見川・印旛沼_e0089826_23233962.jpg
「川豊」のうな重
次々にさばかれるウナギの真横で、うな重をいただきます。ちょっと複雑な気持ちで舌鼓を打っていると、店頭の看板がバターンと倒れました。ついにきたか、風め(>_<)
北総台地周回~花見川・印旛沼_e0089826_23235882.jpg
印旛排水路
成田山でお守りを購入し再び走りますが、もう盛大に向かい風です。
まだ道のりは半分以上もあるのに(T・T)
北総台地周回~花見川・印旛沼_e0089826_23241750.jpg
怪しい雲がちらほら・・・
修行のような向かい風に耐え、西印旛沼に帰ってきました。
北総台地周回~花見川・印旛沼_e0089826_23243255.jpg
風があるのでグルグル回ってる(^^;
幕張まで戻ろうと考えましたが、黒っぽい雲が増えてきたので佐倉から輪行することにしました。
北総台地周回~花見川・印旛沼_e0089826_2325449.jpg
低空飛行する雲
北総台地周回~花見川・印旛沼_e0089826_23251276.jpg
佐倉駅で日没
最後は風にやられましたが、天気がよく暖かくて
とても気持ちよく走れた一日でした。満足満足(^^

走行距離:97.61km 走行時間:4時間35分 平均速度:21.2km/h


banner_01.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。よろしければクリックを。
by bicycle_commuter | 2008-12-21 09:29 | ツーリング
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite