人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

ベトナム~ベトめし

ベトナム~ベトめし_e0089826_081245.jpg
大衆食堂の料理。この倍くらい食べて2000円
ベトナムの料理は、日本人の口に合うと思う。
まだ、南部ホーチミンの料理しか食べていないが
野菜中心のメニューは、全体的に甘い味付けだが
ヌクマムのしょっぱさや、ハーブの苦みがアクセントになっていておいしい。
ベトナム~ベトめし_e0089826_083219.jpg

米でできた麺、フーティウ。100円くらい
米食が基本なので、この点もなじみやすい。
米を使った麺、フォーは日本でも有名だが現地に来て食べてみると
日本のそれとは全くの別物だと知りました。
こちらの方が、もっとあっさりしていて野菜やハーブがたくさん入っています。

ベトナム~ベトめし_e0089826_0112930.jpg

ベトナムのスイーツ、チェー
毎日食べても飽きないベトナム料理ですが・・・
万全の体調でないと、おいしく味わえないようです。

普段はちょっとしたことでは体調をくずさない自分ですが
疲れが出てしまったのか・・・

ベトナム~ベトめし_e0089826_09393.jpg

6時間後に復帰。
もう10年くらいかかっていない風邪をひいてしまったのか・・・

それとも、暴飲暴食が祟ったのか・・・

深夜に下痢とおう吐を起こしてもがき苦しみ、翌早朝に病院で点滴を受けました・・・

ベトナム~ベトめし_e0089826_0121924.jpg

しばらくのあいだ油もの、冷たいもの、酒は禁止だそうですorz

よろしければ、こちらもご覧ください。
18日:グッドモーニング・ベトナム
19日:メコンデルタ
21日:ノンラー
22日:ベトめし
22日:ニンビン
23日:最後の朝
25日:交通事情

banner_01.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
by bicycle_commuter | 2009-01-22 00:28 | ベトナム
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite