走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

BRM青葉200km~いちおう完走

ブルべ青葉200km、完走しました~。
でもPC3でタイムオーバーしたため、認定は受けられませんでした。
詳細レポになります。よかったら読んでください。

まず、朝4時に起きて田園都市線あざみ野駅まで輪行します。6時半到着。
僕のスタートは7時半ですが、少し早目に行きました。

スタート地点の公共空地に着くと、chicorynさん、うめさんヲレさんnanさんぴかさんにお会いできました。
みなさん7時スタートということです。
se7enさんとあきさん、境川のmasaさんも、お見送りに来てくれていました。
ありがとうございました!

スタート地点:あざみ野駅前、あざみ野パークハウス公共空地

受付して、ブリーフィングを受け、車検を済ませてから、ブルべカードに出走のサインをもらいます。そして、7時半にスタート。45号線、467号線、43号線と走り国道1号線に出ます。
天気はうす晴れ。そしてラッキーなことに追い風です♪
平塚市立野町 勝手知ったるエリアです(^^
藤沢、茅ケ崎、平塚、大磯と
3~4台のトレインで東海道を順調に進みます。
9:52am PC1・サンクス二宮西店
PC1の二宮のサンクスに着きました。
追い風で集団走行したということもあり、体力を温存できました。
PC1 Dst 56.66km AV 26.6km/h Tm 2:09
さらに国道1号線を西に走ります。
そして早川口から135号線に乗り換え、真鶴道路を走り湯河原に出ます。
135号線
で、湯河原高校を右折して75号線に入らなくちゃいけないのに、そのまま直進してしまいます。熱海ビーチラインが見えるあたりで間違いに気づき、引き返します。自分の他にも前後3~4名がミスコースしていました。ちょっとわかりにくかった(^^;
ここを曲がらなくちゃいけません

11時34分、PC2・セブンイレブン湯河原宮上店に到着。
PC2 Dst 83.77km AV 25.5km/h Tm 3:16
このあたりから、花粉の影響でくしゃみ・鼻水が止まらなくなってきました。
持参した常用眼薬がぜんぜん効かず、くしゃみが止まらない・・・
連続で20回ぐらい出るものだから、走っていられなくなります。
しかたなく湯河原の町で薬局を見つけ、薬を購入しました。
nanさんに教えてもらったお店発見!
あいかわらずくクシャミが出ますが、PC2の少し先で昼食タイムにすることにします。コンビニおにぎりとできたてコロッケとメンチカツです。美味しかったなぁ。ついでに薬も服用。

奥湯河原入口を右に曲がるといよいよ上りです。椿ラインですね。
耐え切れず足を着く。ハンドルに突っ伏して休んでいると
「大丈夫ですか?」と後続ライダーに声をかけられた。
「大丈夫です」と答えたが5分くらい動けなかった・・・
延々とのぼります。そして上り続けていると、体に違和感が生じ始めました。
眠いというか、頭が重いというか、目が開けていられないというか・・・なんとも不思議な感覚。
しかし平地なら休もうという気になるのですが、なにせ登坂中。我慢して上り続けます。
大観山(1015m)頂上付近
13時50分・山頂到着
頂上にあるレストランで休憩。ちょっと座って休んでみましたが、どうにも頭が重い。このまま下り坂を走ったら、事故を起こしそうだったので眠ることにしました。ここからPC3までは20km弱。15時38分までに着けばよいわけだから約2時間ある。30分くらい眠ろう・・・
14時40分再スタート
で、1時間ちかく眠ってしまったようです・・・orz
14時40分に再スタートしますが残り1時間しかありません。大至急PC3に向かいますが、基本下り基調の中ところどころ上り返しがあります。がんばってペダルを踏むものの、まだ、少し重い頭では全速力とはいかず、遅々として進みません。おまけに芦ノ湖の付近でミスコース。
nanakoカード支払い明細書に記載されたタイム
16時1分、PC3・セブンイレブン箱根千石原店に到着。
しかし15時38分のPCクローズドに間に合いませんでした。20分、タイムオーバーです。
この時点で認定が受けられなくなりました・・・orz
痛恨の失格ッス!
PC3 Dst 122km AV --km/h Tm--:--
あ~ぁ。このままリタイヤして輪行で帰るか
とも思いましたが、せっかく参加費を払ってるので走ることにしました(^^;
酒匂川通過
箱根を下り、再び国道1号を走り、
相模川通過
PC4に18時5分に到着し、
セブンイレブン茅ヶ崎本村3丁目店
20時20分、ローソンあざみ野駅前店にゴールしました。

制限時間13時間30分のところ、12時間50分で走り切れました。
認定こそなりませんでしたが、完走できてよかった。

今後、競技中の薬の服用は気をつけようっと(^^;

走行距離:207.6km
平均速度:21.5km/h
最高速度:58.4km/h
走行時間:9時間37分

banner_01.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
by bicycle_commuter | 2009-03-11 23:57 | ブルべ
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。

by bicycle_commuter
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite