人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

自転車通勤は小さな旅

先週、腰が逝っちゃったわけで・・・
週末の走行距離はゼロ・・・orz
でも今日は、連休中ずっと銀座に放置されていた相棒birdyに乗って帰ってきたよ(^^
自転車通勤は小さな旅_e0089826_23565049.jpg
旧台徳院惣門と東京タワーと増上寺
やっぱり、自転車通勤はいいねぇ~
今更だけど、まず第一に自由。どこを走っても良いんですから。
今日はあっちの道から帰ろうかなぁ、と思ったら即実行できる。
事前の計画など、面倒なことは何もいらない。パッとできる。

自転車通勤は小さな旅_e0089826_2357299.jpg
中之橋
で、早く移動できる。
歩くよりも走るよりも早い。都心などたいていの場所には車よりも早く行ける。
自転車通勤は小さな旅_e0089826_23573773.jpg
ローソンでアーモンドチョコを補給♪
そして、どこで止まっても良いのです。気になるものがあったら、パッと止まれる。
腹が減ったら、喉が乾いたら、すぐ寄り道できる。
もちろん駐車場を探す手間なんかいらないし、どこまで行ってもお金はかからない。
自転車通勤は小さな旅_e0089826_23574430.jpg
ヒルクライムだって。仙台坂
自転車通勤は小さな旅だと思う。
自分は片道6.5kmしかないけど、久し振りに乗ってみると、
つくづく毎日小さな旅をしてるんだなと思う。
ハンドルを握って、サドルにまたがって風を切っているときに
いろんな発見をしてるんだね。
自転車通勤は小さな旅_e0089826_23575716.jpg
お花見も。麻布山
花が咲いたね。とか、あの店なくなったな。とか、今日は寒みい、とかね(^^
自転車通勤は小さな旅_e0089826_2358314.jpg
ダウンヒルも。青木坂
明日から自転車に乗れると思うとうれしいよ。腰はほぼ回復。
本日の自転車通勤:6.6kmkm


banner_01.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
by bicycle_commuter | 2009-03-23 23:35 | 自転車通勤
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite